〒500-8358
岐阜県岐阜市六条南3-12-17

rss

CONTENTS

当院で使用している
医療設備のご案内

 

院長によるちょっと
ためになる歯のコラム

 

ムーシールドによる反対咬合
(うけ口)の治療例

 

お子様の虫歯予防について
のご案内

 
 
Google





携帯・スマートフォンの方はこちらから

ブログ記事一覧

5月  DAC研修会

  5月 DAC研修会は  イージークラウンリムーバーのお話
 


 研修会後はメンバー皆で  千雀です。
 



 

   美味しかったです。

                    寿司処 千雀    岐阜市弥八町

2016-05-26 12:06:14

待合室と診療室のエアコンを入れ替えました。

  開業から24年経ちました。
  3月のある日のことです。
  昼休みにガスエアコンの定期点検をしていただき、
  午後の診療前にスイッチを入れるとエラーが表示されます。
  点検業者の再点検でコンプレッサーの故障を確認。
  タイミングが悪すぎます。
  24年経っているので供給部品が無くエアコンごと交換ということになりました。
  いろいろ検討し、
  最終的にお向かいさんの濃尾電気さんに電気エアコンをお願いしました。
  5月25日、エアコンの取替え完了です。

 


 取替え後です。

 
エアコン代と設置費用の合計は、業者間で85万円の開きがありました。

濃尾電気さん  ありがとうございます。

2016-05-26 12:02:48

近くの幼稚園で歯科健診、そして午後は歯科理工学実習

   5月11日水曜日  
  近くの幼稚園で歯科健診をしてきました。
  可愛いですね、幼稚園児。
  そして岐阜駅から電車に乗り名古屋へ向かいます。
  地下鉄に乗り換えて覚王山で下車。
  ひらきと迷いましたが、  たこ八 千種区山門町へ入ります。

 

  平日の12時半過ぎは空いてます。


  

 串カツ定食 ごはん小  カレーダレを別皿で注文 

  
    このカレー、人気があるのです。
   カレーはごはんにかけて、カレーライスにします。
   串カツは卓上のウスターソースで食べます。

   串カツ・カレーライスに変身(*^o^*)

   たこ八は味噌も良いですがカレーももまた美味しい\(^O^)/
   2人で行った時は、味噌ダレとカレーダレを別皿でもらい、
   ウスターソースも楽しみましょう。

   食事の後、歩いて楠元校舎に向かいます。
   今年の担当はレジン。グループ実習なので早く終わります。
   定時に実習は終了し、ろう付実習を手伝います。
   さて午後5時半、反省会の始まり。

   

    お疲れ様でした(^.^)/~~

2016-05-12 17:02:28

コメント(0)

4月のDAC

   4月のダックは、岐阜市歯科医師会の顧問弁護士・堀 雅博先生をお迎えして、
  法律相談、クレーム対応、労務管理などについてお話を伺いました。
 

  懇親会は  御寿司処 千雀
 

2016-04-27 11:28:26

美味しいとんこつラーメン

   美味しいとんこつラーメン。
   前から気になっていたお店にやっと行くことができました。

    ラの壱  茜部店    (残念ながら2017年 閉店)




   

   とんこつ もと味

  

    唐揚げセット

   
   もう博多に行かなくても良いかも。    美味しかったです。

2016-04-27 11:21:17

中将姫誓願桜


 

    中将姫誓願桜は
 
  岐阜市大洞にある願成寺の境内にある桜で、ヤマザクラの変種。
  同種の桜は確認されておらず、プルヌス・フロリドラ・ミヨシの学名が与えられています。
  樹齢は1,200年程度とされており、平安時代初期に中将姫が病気の治癒をこの寺で祈り、
  平癒したためにこの桜を植えたという伝説があります。
  樹高8.1mで幹径150cm、20~30弁の花弁を持った淡い桜色の花を咲かせます。
  飛騨・美濃さくら33選にも選ばれており、例年3月下旬~4月上旬が見ごろ。
 
                                                            だそうです。

2016-04-25 14:57:46

  歯科理工学実習が始まりました

  今年も歯科理工学実習が始まりました。
  今年の担当はレジン。
  大学院以来、初めての担当なので、学生さんと一緒に勉強ですね。


   桜 満開ですね。



   駐車場で素敵な車を見つけました。


    K教授の セブンでしょうか?

2016-04-07 15:54:28

)

2年に1度の診療報酬改定

 4月から2年に1度の診療報酬改定です。
 それに先立ち、DAC例会でその研修です。

 
   北村先生 ありがとうございます。

 研修会の後は いつも千雀
 

   ごちそうさま。

2016-04-01 11:00:52

大学を卒業

   下の子が大学を卒業しました。
   親の務めが果たせたかなと考えています。


   次期 院長候補? (*^o^*)

2016-03-16 09:20:40

今年も県衛生の季節です。

    ここ何年かは2月最終と3月第1週が県立衛生専門学校の講義(歯科材料・器械)です。

    
     3時間の講義はさすがにしゃべり疲れます。
    講義が終わって帰ろうと駐車場にいくと、こんな車が停車してます。

  レッドブルの宣伝カーです。

2016-02-29 17:38:46

HOME
BLOG TOP
Past Diary