偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2004年度   
12/01(水) ●ザーサイ炒飯 揚げシュウマイ スープ
●鯖の煮付け 高野豆腐 竹輪の天ぷら
残念です、本日は食べられません。
クスッ! よかった〜。 けど初物のサーサイ焼飯だけには、ちょっと興味をひかれます。
12/02(木) ●うどん 煮付け
●味噌かつ スパゲティーサラダ 赤だし
すごくシンプルです。大丈夫なんでしょうか、うどんだけで?
味噌かつのボリューム感に負けてしまうかも・・・
12/03(金) ●牡蠣フライ ごぼう煮付け 赤だし
●天津飯 肉じゃが スープ
どうしてじゃ〜 なんでじゃ〜 今週はラーメンないのか〜〜
週末が天津飯なんて、考えられな〜い。あ〜あ、我慢の1日?
     ・・・ 
12/06(月) ●かき揚げうどん 煮付け
●鮭のムニエル 煮付け 赤だし
なんか突然思いつきました、鮭のムニエルと、人魚のアリエル。
な〜んのこっちゃ〜って!? かき揚げうどんを食べました。
12/07(火) ●和風ハンバーグ サラダ 赤だし
●親子丼 蓮根煮付け 赤だし
oh! べったべったの大衆食堂メニューの対決ですね〜
どっちも大好きです。百貨店の最上階にある名店街で、どの店に入るか悩むくらい困ります〜
12/08(水) ●山かけ和そば 野菜コロッケ
●麻婆豆腐 揚げ餃子
麻婆豆腐でしょうね〜 唐辛子もふりかけて食べます〜
ハフハフと食べて、よい汗流して、寒さも吹き飛ばします〜
12/09(木) ●チキン唐揚げ 煮付け 赤だし
●関東煮 蟹コロッケ
関東煮ですね〜。 蟹は爪のクリームコロッケではないのかな?
けど、本当は味噌おでんのほうが好きです。 赤味噌バンザ〜イ! くどさ倍増ナゴヤ人!
12/10(金) ●ラーメン アラカルト
●骨なしカレー唐揚げ うの花 赤だし
残念です、本日は食べられません。
最近は骨なしの魚の加工品がブームでっす。 TVで見ましたが東南アジアの工場で、ピンセットで骨を一本、一本抜いていました。 我が家でもたまに内臓なし骨なしの魚を買ってきて食べますが、便利で良いと思う反面、加工しすぎも問題ではと思うことも。。。
     ・・・ 
12/13(月) ●なめこおろし和そば ハムポテト
●煮込みハンバーグ スパゲティー 赤だし
今週は業務が忙しくて、まともに食べられません。
遅れていったら、案の定「和そば」しかありませんでした! 泣く泣く食べました。
12/14(火) ●ホイコーロー 煮付け 赤だし
●魚の唐揚げおろしぽん酢 煮付け 赤だし
なんとか、時間に間に合いました。 しっか〜し、両方とも食べたくな〜い。。。
失敗でした、パン買ってくるべきでした。味噌辛いほうを食べました。
12/15(水) ●カレーライス サラダ
●豚汁 揚げ物
昨日のことを思えば、どちらでもOKでしょうね〜
気分的にはカレーで無難に決まりですが、夜の飲み会を考えると豚汁のほうが良いかも〜
12/16(木) ●中華飯 揚げ餃子 スープ
●味噌おでん フライ
飲んだ翌日は、軽めであっさりコースが良いですね〜。
おでんが良いけれど、味噌かけるとちょっとくどそう(先週はくどさ倍増ナゴヤ人!なんて言っていたのにね・・・)
12/17(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●メンチカツ ポテトサラダ ふりかけ 赤だし
今週は味噌三昧ですね〜 まあラーメンで決まりですが。。。
本日も飲み会なので、メンチだけは絶対に止めておきま〜す!!!
     ・・・ 
12/20(月) ●大盛り焼きそば コロッケ 赤だし
●和風ハンバーグ 煮付け 赤だし
焼きそばがハンバーグに勝ちました〜。コロッケもポイント高いし! これは結構番狂わせなのでしょうか?
個人的には順当って!感じなんですが・・・
12/21(火) ●焼肉丼 煮付け 赤だし
●鮭のムニエル 煮付け 赤だし
本日は早出予定なのでラッキーかも? パン食べますよ。
焼肉丼はちょっとくどそうですね〜〜
12/22(水) ●タヌキキツネうどん 煮付け
●豆腐ステーキ 赤だし
え〜どっちなの? タヌキなのキツネなの、それとも合わせ技???
これは実際に見てから決めたいものですね〜
12/23(木) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、天皇誕生日でっす。
クリスマスのイブイブなので、ケーキを食べられる方も多いのでは・・・
12/24(金) ●味噌ラーメン 春巻き
●牡蠣フライ マカロニサラダ 赤だし
今週も味噌ですか〜 ちょっとは変えて欲しいですね〜
最近シェフが替わって、どうもラーメンが美味しくありません。週末の楽しみが少し小さくなりました!!!
     ・・・ 
12/27(月) ●チキン照り焼き 煮付け 赤だし
●フライ盛り合わせ 煮付け 赤だし
フライ盛り合わせにしました。
コロッケ、エビ、練り物でした。月曜日にしては結構メジャー級でしたね・・・
12/28(火) ●酢豚 揚げ餃子
●鯖の煮付け 煮付け 吸い物
本日は食べない予定です。どっちも嫌です。
絶対忘れずパン買ってくるぞ〜〜〜〜
12/29(水) ●坦々麺 カニコロッケ
●玉子丼 野菜の天ぷら 赤だし
よかった、よかった。なんとかラストにラーメンが食べられます!
銀行さんの通常営業は明日までですが、拙者は本日が仕事納めです。
12/30(木) ●かき揚げ和そば アラカルト
●チャーシュー焼飯 春雨サラダ スープ
残念です、本日は食べられません。
自宅でバタバタ掃除でもしながら、カップ麺でもすすってるかもね???
12/31(金) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、大晦日でっす。
今年一年お疲れ様でした。そろそろ判定するのも疲れてきた今日この頃でした・・・
     ・・・ 
   2003年度   
12/01(月) ●山菜タヌキうどん 煮付け
●味噌おでん 鰺フライ     
本日は外食です・・・
選ぶとすれば、味噌おでんでしょうか? 味の染みこんだダイコン、色付いた玉子、プルンプルンのコンニャク、いいですね〜季節感じんわり〜出てますでっす。
12/02(火) ●牛丼 菜の花胡麻和え 赤だし
●揚げ豆腐あんかけ ミートオムレツ 赤だし     
牛丼でっす! 本当はどちらも余り興味をそそられませんが・・・
話は変わりますが、かっぱ寿司チェーンで、かっぱキッチンってあるんですけども、牛丼は200円ですよ。 一度話の種に食べてみたいでっす!!!
12/03(水) ●味噌ラーメン ハムポテト
●魚の唐揚げサラダ風 煮付け 赤だし
だれが なんと言っても ラーメンですっ!
先日の中華風やきそばが、今までここで食べた焼きそばの中で最悪の味付けだったので、今回は同じ麺類としてリベンジしてもらいたいものです。
12/04(木) ●シチュー ポテトサラダ
●シーフードピラフ ポテトサラダ スープ
シチューにしてみようかな?
ビーフシチューは結構お勧めでしたが、単なるシチューは如何なもんでしょうかね〜??? 牛のエキスが出ていない分、味はおちるのでしょうか?
12/05(金) ●かき揚げ和そば 煮付け
●チキン唐揚げ 煮付け 赤だし
ラッキーでっす。本日はお休みでっす!
気持ち的は、今日はラーメンじゃなくて良かったっという感じでしょうか?
     ・・・ 
12/08(月) ●五目あんかけうどん いんげんフライ
●味噌ササミかつ 切り干大根煮付け 春雨サラダ 赤だし     
寒くなってきました・・・あったかい おうどん いいっすね〜
しかっ〜し、ササミ大好き人間は、かつを選ぶのであった〜
12/09(火) ●けんちん汁 牛じゅが君
●牡蛎フライ ポテトサラダ 赤だし     
さて困りました。揚げたての牡蛎フライは好きなのですが、食堂ではね・・・
しかし、けんちん汁なんか飲みたくありませんよ。。。パンにします〜!(最近この選択種が増えてます)
12/10(水) ●チキンと大根の煮付け かぼちゃの煮付け 蓮根の煮付け 赤だし
●大盛り焼きそば 竹輪の唐揚げ 赤だし
和風ですね。自宅で食べられるので いりません!
焼きそばにします。竹輪の唐揚げも好きでっす。(独身時代のお総菜で多かったです)
12/11(木) ●鉄火丼 湯豆腐 赤だし
●フライの盛り合わせ スパゲッティー 赤だし
はたしてフライが何かで決まりますが、前回の鉄火丼もよかったので、そちらでもいいかも?
前回食べたときは、刺身がとろ〜っとしていて、結構ずけっぽいのが良かったでっす!
12/12(金) ●豚骨ラーメン ハムポテト
●メンチかつ 煮物 赤だし
きました、きました、ラーメンの日!
豚骨すすって、今週も気持ちよく仕事を終われそうですよ!
     ・・・ 
12/15(月) ●キツネ和そば アラカルト
●かしわの照り焼き じゃがいも煮付け がんも煮付け 赤だし     
月曜日はそば、うどんの日ですが、チキンもかなり多いです。
かしわの照り焼きが美味しそうに見えたら、それにします〜〜〜
12/16(火) ●野菜てんぷら 焼き豆腐煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
●煮込みハンバーグ スパゲティー 赤だし     
煮込みハンバーグでしょうか?
もう季節的に、天ぷらに茄子は入れて欲しくないのですが、季節感のない野菜なので超危険でっす!
12/17(水) ●茶碗蒸し 筑前煮 赤だし
●中華そば アラカルト
ん〜 困った!基本路線はラーメンなんですが、茶碗蒸しもひかれます〜〜
以前も書いたように、結構料理屋のムシの味がするんですよね〜
12/18(木) ●鉄火丼 湯豆腐
●麻婆豆腐 春巻き
なんと、先週「鉄火丼」はキャンセルとなり、ハラシライスに替わっていたんでっす!
シケで近海マグロの一本釣りができなかったから??? 今週こそリベンジ!?
12/19(金) ●大根おろし豚カツ ポテト<サラダ 赤だし
●ミートスパゲティー 牛じゃが君 赤だし
ミートスパゲティーでいきまっす!
けどね!これがまた刻み茄子が挽肉と混ざっているのですよ〜たぶん??? 確認してから選びます〜!
     ・・・ 
12/22(月) ●坦々ラーメン アラカルト
●鯖の味噌煮 かぼちゃ煮付け 大根煮付け 吸い物     
クリスマス・プレゼントでしょうか? 月曜日にラーメン持ってきちゃいましたね〜
初の坦々麺いただきま〜す。ちなみに今日は冬至で、かぼちゃ煮付けとか。。。
12/23(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       メリークリスマっす!って 今日は天皇誕生日なんですが〜!
結構食事に出かけたり、クリスマスイヴェントする家庭が多いのではないでしょうか〜 by フォアグラ命!
12/24(水) ●あんかけ焼飯 揚げ餃子 スープ
●関東煮 鰺のフライ
あんかけ焼飯のあんかけ無しにしようかな〜???
焼飯がベタベタなのは不味いっしょ! 逆の発想でも納得いきませんな〜
12/25(木) ●中華風焼きそば アラカルト
●ロース肉生姜焼き ポテトフライ 赤だし
 やきそばだっす!
今日こそクリスマス! きっと前夜のワインで胃も弱ってるので、ツルツルツル〜っと!?
12/26(金) ●カレーうどん ごぼう煮付け
●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
いよいよ今年最後の我輩の食堂での喰い納めでっす! あまり大したことないけどね・・・カレーうどんかな?
豆腐ステーキは、とうとう出ませんでしたね!幻のメニューになってしまうのでしょうか?
     ・・・ 
12/29(月) ●和風揚げ豆腐 ミートオムレツ
●海老シュウマイ 焼きそば 竹輪の唐揚げ     
本日は外食です・・・個人的には仕事納めでもあります
あまり選択したくないメニューでよかったでっす。。。
12/30(火) <一品料理> ●五目ご飯 かき揚げ和そば コロッケ 最終日は選択権がありませんね! 強制年越しそばでしょうか?
五目ご飯も、毎年恒例ですね〜。冷蔵庫整理の闇鍋定食でなくて安心しました・・・
12/31(水) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       一年間ごっちゃんでした!!
なんとか1年我慢強くメニューを食べ続けることができました、HPも更新できました。
1/1(木) (お正月) ご家庭で おせちをどうぞ!       賀正!
今年も宜しく御願いいたします。
1/2(金) (祝日) ご家庭で おせちをどうぞ!       謹賀新年!
今年もガンバッて、メニュー続けます・・・主婦の方必見!
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.