偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
11/01(火) ●海老フライ スパゲティーサラダ 赤だし
●牛丼 煮付け 吸い物
残念でっす!本日は食べられません。
こんな日に限って、結構すばらしいメニューだったりするのですわ〜
11/02(水) ●豚肉の生姜焼き サラダ 赤だし
●ラーメン 揚げ焼売
そうですか、祝日で飛び石になるので今日がラーメンですか?
結構、結構!(by 今日が週末の男)
11/03(木) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は文化の日です!!
街では大学祭が花盛り。紅葉も綺麗になってきました〜お弁当持ってGO!
11/04(金) ●カレーライス アラカルト
●キツネうどん 野菜の天ぷら
お休みの狭間を意識したのか?オーソドックスなメニューでっす!
外食に出かけ、お客の少ない店に入った時に悩むメニュー構成でっす。
     ・・・ 
11/07(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●おろしそば 野菜の天ぷら
パン食べました。。。
昨日はひさびさにマックの100円バーガーを2つも食べて、お腹壊しました〜 とほほ〜
11/08(火) ●カレーうどん ちくわの天麩羅
●魚のアラカルト 煮付け 吸い物
カレーうどんしか選択の余地がありません。
行列が嫌なので、今日はおにぎりにするかも・・・
11/09(水) ●味噌カツ スパゲティーサラダ 赤だし
●海老フライ サラダ 赤だし
均等に行列ができそうですね〜
海老フライのタルタルソースの方で決めたいと思います。
11/10(木) ●中華飯 揚げ餃子 スープ
●鶏の照り焼き ポテトサラダ 赤だし
照り焼きは好きじゃないので、中華飯のぶっかけの方かな?
けど、よく火が通った「焼き鳥」は好きですよ〜
11/11(金) ●肉団子のあんかけ アラカルト スープ
●ラーメン アラカルト
ラーメンで無難に決めますか!けど、どんどん味が不味くなっていってます。
今のシェフになってからNGですわ。
     ・・・ 
11/14(月) ●メンチかつ マカロニサラダ 赤だし
●タヌキそば 煮付け
今朝はコンビニにパンもおにぎりもほとんどありませんでした!
しぶしぶ食堂で食べます。どうも月曜日はイマイチ とほほ〜
11/15(火) ●牡蠣フライ 煮付け 赤だし
●カレーライス サラダ
カレーライスは、自宅のメニューとかぶることが多いので、最近は選びません。
よって冷えた牡蠣フライは嫌いなので、パンに決定!!!
11/16(水) ●味噌おでん 野菜の天麩羅
●フライの盛り合わせ 煮付け 赤だし
味噌おでんが無難ですね〜
しかし、野菜の天麩羅をつけるのは邪道です。合わないような気がしますが・・・
11/17(木) ●麻婆豆腐 揚げ餃子
●キツネうどん 煮付け
もう今週は全然パッとしたメニューが無いですね〜
どちらも普通に好きですが、喜んで選択はしたくないっ!
11/18(金) ●鶏の唐揚げor味噌焼き 煮付け 赤だし
●味噌ラーメン アラカルト
oh!無駄手間をかけてますね〜 3択になってるじゃないっすか!!!
ただでさえラーメンが行列なのに、もう片方の手間を増やしてどうするんじゃ〜???
     ・・・ 
11/21(月) ●ハンバーグ スパゲティーサラダ 赤だし
●タヌキそば 煮付け
やっぱり月曜日は、挽肉系でした。。。パンですわ!
冬でも冷たいお蕎麦食べたいでっす。のびた蕎麦はちょっとね〜
11/22(火) ●穴子丼 煮付け 吸い物
●豚汁 野菜の天ぷら
選択の余地がございません。
豚汁にしようかな? いやいや 今日もパンじゃ!!!
11/23(水) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は勤労感謝の日です!!
そろそろクリスマスの秒読みでしょうか? 師走の前のリラックス日ですね。
11/24(木) ●味噌かつ ポテトサラダ 赤だし
●ラーメン 焼売
1日早いラーメンの日ですね〜
どうゆうことでしょうか? それも対戦相手も常連の味噌かつだし!
11/25(金) ●玉子丼 煮付け 吸い物
●かき揚げうどん アラカルト
どうでも良い週末メニューになってしまいました。
かき揚げうどんでもすすりますかっ!
     ・・・ 
11/28(月) ●フライの盛り合わせ 煮付け 赤だし
●おろしそば ちくわの天ぷら
。。。
11/29(火) ●牛丼 コロッケ 吸い物
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
。。。
11/30(水) ●海老フライ ポテトサラダ 赤だし
●カレーライス サラダ
。。。
     ・・・ 
   2004年度   
11/01(月) ●肉うどん 蓮根煮付け こんにゃく煮付け
●牡蠣フライ 春雨サラダ 切り干し大根煮付け 赤だし
残念です、本日は食べられません。
今日は名古屋駅の麺喰い横町の博多ラーメンを食べる予定でっす。本当に後を引く美味しさで〜す!
11/02(火) ●五目ごはん 牛じゃが君 ほうれん草の胡麻和え 赤だし
●麻婆豆腐 春巻きフライ
麻婆豆腐でしょうかね!?
なんか五目ご飯は、喉ごしが悪いイメージがあります。汁物の組み合わせなら美味しく食べられそうなんですが・・・
11/03(水) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、文化の日でっす。
大学祭まっさかりでしょうか? そろそろお弁当持って紅葉でしょうかね・・・
11/04(木) ●豚骨ラーメン 肉シュウマイ
●ぶりの煮付け 菜の花胡麻和え 里芋の胡麻和え 吸い物
月曜日に本場のトンコツを食べても、ここでもトンコツでっす!!!
対戦相手にも恵まれてますが・・・
11/05(金) ●かき揚げ和そば アラカルト
●チキン唐揚げ 煮物 赤だし
木曜日にラーメンが変則で出てしまったので、しぶしぶ和そばでしょうか?
かき揚げが乗ったそばとか、おあげの乗ったうどんは、得した感じが好きっ!
     ・・・ 
11/08(月) ●五目うどん 野菜コロッケ
●豚肉生姜焼き 煮付け 赤だし
仕方ないですね〜 コロッケ定食でしょうか?
まあ月曜日なので、かるくさっぱりいきたいものです!
11/09(火) ●シーフード焼飯 ハムサラダ スープ
●和風揚げ出し豆腐 煮物
ちょっと迷いますね〜 シーフードでなければ焼飯なんですが・・・
揚げ出し豆腐で、あっさりいってしまうかも? けど、サラダは恋しい〜
11/10(水) ●中華風焼きそば 煮物
●茶碗蒸し 揚げ物 煮付け
本日も迷います。けど前回の茶碗蒸しの中に銀杏入ってませんでした!!!
リベンジにでるか、はたまた大好きな麺類へ逃げるか・・・
11/11(木) ●蟹クリームコロッケ ポテトサラダ 煮付け
●鯖の塩焼き 煮付け 赤だし
月曜日に続いてまたコロッケ定食になりそうです、いや決定でっす!!!
さらにポテトサラダって、もう芋ばっかじゃん・・・
11/12(金) ●塩バターラーメン アラカルト
●天ぷら盛り合わせ(エビ、キス、野菜) 煮付け 赤だし
いけません〜塩ですか〜 ちょっと残念です!
それにしても天ぷらの内訳を出してくるとは初めてです。けど野菜ってごまかすな〜 ナスだったら食べられないでしょ〜〜
     ・・・ 
11/15(月) ●カレーうどん 煮付け
●メンチカツ スパゲティー 赤だし
残念です、本日は食べられません。
今日はキグレ・サーカスを見に行きま〜す。その後は、幸楽苑でラーメンを食べる予定でっす。
11/16(火) ●酢豚 ミートオムレツ
●リングハヤシライス サラダ
ハヤシライスですね〜
リングってなんでしょうね〜 にせイカリングのことでしょうかね〜
11/17(水) ●タヌキ和そば 野菜コロッケ
●ササミ天ぷら 煮付け 赤だし
ひさびさに鳥食べますよ〜 大好きなササミでっす!
先週末に久々に「風来坊」の手羽先を買って帰りましたが、ふやけてしまって余り美味しくなかったでっす。トホホ〜
11/18(木) ●ロールキャベツの和風煮 牛肉コロッケ
●天津飯 煮付け スープ
ちょっと悩みますね〜。ロールキャベツ食べてみようかな?
コロッケのサポートが付いているので、ちょっとギャンブリングできそう・・・
11/19(金) ●坦々麺 アラカルト
●豚カツ 春雨サラダ 赤だし
坦々麺でいいっす!
最近頻繁に出てくるようになりましたね〜好評なんでしょうか? 世の中辛い物好きが増えているのですね!
     ・・・ 
11/22(月) ●きつねうどん ミニクリームコロッケ 煮付け
●いか天中華風 ハムポテト 赤だし
先週メニューが公表されなかったので、拙者、本日はパンを買ってきました。
十分食べられるメニューでした・・・残念っ!
11/23(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、勤労感謝の日でっす。
余談ですが、美濃市大矢田の「ひんここ祭り」に招待されました。紅葉を堪能してきます・・・
11/24(水) ●あんかけ炒飯 竹輪天
●鯖の味噌煮 煮付け 吸い物
あ・ん・か・け・炒飯でっす!
しかし、寒い日に鯖の味噌煮はあいますね、古き良き日本の食事って感じです。でも嫌い〜
11/25(木) ●けんちん汁 牛じゃがくん
●オムレツ 煮付け 赤だし
ちょっと悩みますね〜。けんちん汁食べてみようかな?
結構おだしは美味しいのですよ〜、暖まるので冷えたオムレツよりは・・・
11/26(金) ●中華そば 煮付け
●チキンかつ ポテトサラダ 赤だし
中華そばでしょうか?!現時点ではちょっと迷ってます。
チキンかつも少し食べてみたい気がします。トンカツよりも好きなのでやむなし!
     ・・・ 
11/29(月) ●大盛り焼きそば 牛肉コロッケ 赤だし
●玉子スープ餃子 切干大根煮付け アラカルト
大盛り焼きそば食べました。ちょっとベタベタしていて美味しくなかったでっす。
手際の悪さから、ひさびさに長〜い行列が出来ていましたよ!
11/30(火) ●カレーライス サラダ
●いかフライ こんにゃく・たけのこ煮付け 赤だし
これは、ちょっと迷いますね〜。困ったときにはカレーライスというくらい、自分の中では定番でっす。
いかフライもタルタルソースがかかっていると、そそられるのです〜〜
     ・・・ 
   2003年度   
11/03(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       文化の日でっす。秋祭り、文化祭、大学祭ですね〜!
しかし、そろそろ紅葉も良い季節です。お弁当を持って山間の温泉なんかいいっすね〜
11/04(火) ●かき揚げうどん アラカルト
●鯖の照り焼き 切り干し大根煮 蓮根煮付け 吸い物     
本日は帰社日なので外食でっす。
選ぶとすれば・・・考えるまでもなく、うどんでっす。
11/05(水) ●クリームコロッケ 焼きそば ポテトサラダ 赤だし
●味噌おでん 鰺フライ
おでんですかぁ〜 いよいよ冬間近って感じでっす。
コロッケのほうもサブが賑やかでちょっとそそられます〜。引き分け!
11/06(木) ●鉄火丼 湯豆腐 赤だし
●チキン唐揚げ 茄子煮付け ちくわ煮付け 赤だし
なにも茄子まで煮付けなくてもね〜!!!
鉄火丼しかないっすね〜。けどあまり乗り気がしません。やはりパンがBESTかな。
11/07(金) ●中華そば 筑前煮
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
ちょと味噌カツも恋しくなってきましたが。。。
中華そば一本ですね。筑前煮とは合わないような気がしますが・・・
     ・・・ 
11/10(月) ●キツネ和そば ミートオムレツ
●ミニハンバーグ&コロッケ スパゲティー 赤だし     
月曜日の蕎麦は余り気乗りがしませんね〜。というか麺類全般・・・
それよりも食自体に興味がわきません!週末に美味しい物を沢山食べるからでしょうか? ちょっと自慢・・・。
11/11(火) ●豚肉とキャベツの味噌炒め 春雨サラダ 赤だし
●鶏肉の照り焼き 大根煮付け ごぼう煮付け 赤だし     
どっちも どっちでっす。
食に興味のわかない月曜日に更新するとこんなコメントばっか! ホイコーローは好きじゃないです。 先週末の土曜日に七五三のお祝いで会食をしました。坊ちゃんが食べていた特別メニューはよかったな〜。エビふりゃ〜食べた〜い!
11/12(水) ●豚骨ラーメン アラカルト
●味噌かつ丼 野菜の炒め煮 吸い物
また水曜日にラーメンですかっ! 味噌カツも一緒にお引っ越しですか?
たまには味噌カツも食べたいのですが、いつも強豪との対戦で分が悪いですね!
11/13(木) ●茶碗蒸し 竹輪とコンニャクの煮付け 赤だし
●牡蛎フライ ポテトサラダ 赤だし
やった〜 冬の一品!まってました〜! 個人的にはムシの方ですよ!!!
街ではイチョウの枯れ葉が舞い散る季節〜〜、銀杏ちゃんと2個はいってるかな〜〜?
11/14(金) ●五目あんかけうどん 串カツ
●メンチカツ マカロニサラダ 赤だし
ラッキーでっす。本日はお休みでっす!
気持ち的は、今日はラーメンじゃなくて良かったっという感じでしょうか?
     ・・・ 
11/17(月) ●たぬきおろし和そば ハムポテト
●ササミかつ 切り干し大根煮付け 春雨サラダ 赤だし     
ササミかつでっす!
やはり先週に続いて、和そばを食べたい気がしませ〜ん。徐々に偏食のムシが・・・
11/18(火) ●味噌そぼろ丼 菜の花ピーナッツ和え ミニけんちん汁
●卵スープ餃子 煮付け     
卵スープ餃子でっす!
今日も感性の好き嫌いだけです。そぼろ丼も好きなんですが、それ以上に餃子が好き! ビールがついたら尚結構!
11/19(水) ●麻婆豆腐 春雨鮭フライ
●ミートスパゲティー ポテトサラダ 赤だし
ん〜 ちょっと悩みます・・・ 両方とも同じくらい好きです!
但し、たまにミートには予告無く茄子君が入っている時があるので、安全策でマーボー君にします! 麻婆茄子の時はちゃんと発表あるので、まず大丈夫です。
11/20(木) ●カレーライス ハムサラダ スープ
●フライ盛り合わせ ひじき煮付け 大根煮付け 赤だし
カレーライスでっす!何もトッピングがないのは久しぶりでしょうか?
フライも当日の見た目で変わるかな?先日の牡蛎フライはアツアツだったらしいです。それなら食べたかったなぁ〜。
11/21(金) ●塩バターラーメン アラカルト
●豚ロース生姜焼き マカロニサラダ 赤だし
Oh!塩バターですか?我が輩の塩嫌いが通じたのか? ラッキーでっす!
気持ち良くすすれそうで〜す。ちなみに塩バターは初モンですよ! コーンも付けてね〜
     ・・・ 
11/24(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       勤労感謝の日(振替)でっす。いつも御仕事ご苦労さまでっす!
しかし、3連休なのでお父さん(パパ)お母さん(ママ)は、かえって疲れるかもね? ガンバッテください。<自己暗示>
11/25(火) ●カレーうどん アラカルト
●鮭のムニエル がんも煮付け 蓮根煮付け 赤だし     
前回カレーうどん食べましたが、結構いけましたよ〜・・・
寒い日に、ハフハフしながら身体の芯から暖まりたいもんです。
11/26(水) ●チキンライス 野菜サラダ スープ
●海老シュウマイ 焼きそば 里芋煮付け 赤だし
両方ともそそられません。どっちも食べれるし、どっちも嫌いではない。
当日の気分で選びます〜〜。引き分け!
11/27(木) ●中華風焼きそば カレーコロッケ
●鯖煮付け 焼き豆腐煮付け じゃがいも煮付け 菜の花胡麻和え 吸い物
なんじゃ〜〜〜〜〜 とうとう鯖も煮付けになったか? 鯖ミソじゃないのか?
鯖好きにはたまらないかもね? 我輩は選択の余地なし、焼きそば食べます。
11/28(金) ●山かけ和そば 煮付け
●味噌カツ イタリアンスパゲティー 赤だし
今週はラーメンがなくて寂しいでっす。ひさびさに味噌カツ食べます
今週あたり豆腐ステーキ(冬のメニュー)が出ると思ってワクワクいたのに、ハズレました。去年は11月末から出てきたのに・・・プンプン!
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.