偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



       
  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
10/03(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●おろしそば ちくわの天ぷら
おろしそば食べただっす。。。
ちょっとお疲れモードだったので、くどい物はちょとね〜
10/04(火) ●味噌おでん 野菜の天麩羅 吸い物
●フライの盛り合わせ 煮付け 赤だし
残念でっす!本日は食べられませんでした。
名古屋で久々にデラ旨な「あんかけスパ」を食べました〜
10/05(水) ●天津飯 春巻き スープ
●チキン香味焼き マカロニ 赤だし
天津飯食べました〜
相変わらずのペラペラな卵焼きにアンをかけただけ〜
10/06(木) ●牛丼 煮付け 吸い物
●味噌ラーメン ポテトサラダ
もちろん味噌ラーメン食べましたよ〜
10/07(金) ●カレーライス サラダ
●タヌキうどん アラカルト
週末にカレーですか・・・しゃ〜ないっすね〜
コンピニのおにぎり2つ食べました!
     ・・・ 
10/10(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は体育の日です!!
運動会とかが多いのではないでしょうかね〜手作りお弁当ですかな!
10/11(火) ●キツネうどん 野菜の天麩羅
●メンチかつ スパゲティーサラダ 赤だし
連休明けで、メニューも解らなかったので、パンにしました。
キツネうどんなら食べたかったかな?
10/12(水) ●カレーライス コロッケ
●豚汁 ハンペンの天ぷら
ちょっと悩む対決でっす。豚汁のほうにコロッケが付いていたら最高だったのに〜
当日の気分次第ですね。。。
10/13(木) ●肉団子のあんかけ 揚げシュウマイ スープ
●味噌かつ ポテトサラダ 赤だし
最近また味噌カツは食べてませんね〜年でしょうか?
肉団子ぐらいで我慢しておきます。
10/14(金) ●ラーメン 餃子
●唐揚げ 煮付け 赤だし
ラーメンにて今週も無事完了かな?
そろそろ、トンコツが食べたい気分ですが・・・
     ・・・ 
10/17(月) ●玉子丼 煮付け 吸い物
●かき揚げ天ぷらそば 煮付け
天ぷらそば食べただっす。。。
朝晩めっきり寒くなってきて、暖かいものが恋しい季節となってきました・・・
10/18(火) ●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
●チキンかつ マカロニサラダ 赤だし
チキンかつでしょうか?
あまり比較検討したくないですね、きっと行列ですよ〜
10/19(水) ●中華飯 シュウマイ スープ
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
ちょっと悩む対決でっす。
ミックスフライの具材しだいでしょうか?
10/20(木) ●味噌おでん 野菜の天ぷら 吸い物
●豚キムチ 揚げ餃子 赤だし
珍しいものが出てきました!「豚キムチ」!!!
ちょっと様子見で、今回は「おでん」かな?
10/21(金) ●坦々麺 アラカルト
●ハヤシライス コロッケ
坦々麺でっす。しかしコロッケが食べられるのなら・・・
最近無性にコロッケが恋しいのでっす。食べてないな〜
     ・・・ 
10/24(月) ●ハンバーグ スパゲティーサラダ 赤だし
●タヌキうどん 煮付け
パン食べました。。。
風邪をひき昨日まで、ずっ〜と寝たきりでした。美味しい物食べたいのですが、まだ食欲がありません・・・
10/25(火) ●酢豚 揚げ餃子 スープ
●とろろそば 野菜の天ぷら
そろそろランチを食べようと思ったら、このメニューですか?
ん〜選択不能・・・今日もパンですかね〜
10/26(水) ●麻婆豆腐 春巻き
●穴子丼 煮付け 吸い物
まだまだ続く、きらいなもの週間!!!
まあ、麻婆豆腐でなんとかなりそうですがね。
10/27(木) ●豚汁 ちくわの天ぷら
●天津飯 揚げ焼売 スープ
やっと、選択可能なメニューになってきました!
味の薄い天津飯か、ごった煮の豚汁か?
10/28(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●カレーライス コロッケ
味噌ラーメンでっす。2週続けて敵にコロッケを持ってきましたか・・・
ん〜心が揺れる〜無性にコロッケが恋しいのでっす。食べてないな〜
     ・・・ 
10/31(月) ●ミックスフライ 煮付け 赤だし
●天ぷらそば 煮付け
持ち込みでした。。。
ちょっと選択しづらくて、思わずおにぎりを買っていきました〜
     ・・・ 
   2004年度   
10/1(金) ●中華風焼きそば ハムポテト
●メンチカツ スパゲティー 赤だし
残念です、本日は食べられません。
昔ながらの濃いソース焼きそば(味の素かけ)が好きです。たまに外食でも焼きそば屋さんで食べますよ〜!
     ・・・ 
10/04(月) ●かき揚げうどん はんぺい煮つけ
●フライ盛り合わせ(帆立、海老、きす) 赤だし
フライ盛り合わせ食べました! 結果報告になってしまいました・・・
ほんまもんの帆立でした。ビックリ〜
10/05(火) ●カレーライス サラダ スープ
●イカ天五目あんかけ フライ 赤だし
カレーライス!本当に日本人はカレーとラーメン、うどんが大好きですね! 我輩だけ???
みそ汁の味と同じく、各家庭でカレーライスの味も具材もまちまちですね!
10/06(水) ●大盛り焼きそば コロッケ 赤だし
●麻婆豆腐 コンニャク煮つけ
焼きそば+コロッケは、大衆食堂の定番メニュー的 大好きです!
ソースをかけるので、洋食に対する憧れからきてるかな?
10/07(木) ●白身魚の照り焼き 煮つけ 吸い物
●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
白身魚でも種類が判れば食べるのですけどね〜 身がコロコロの鱈とか好きですよ〜
味噌カツで無難にまとめますか・・・
10/08(金) ●中華そば 煮つけ
●オムレツ 煮物 赤だし
煮つけと煮物はどう違うんじゃ〜? あえて言葉を変えた真意が判りませんよ〜〜〜・・・
まあサイドメニューなので、どっちでも良いですが・・・ 中華そばさえ食べられればOK!
     ・・・ 
10/11(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、体育の日でっす。
運動会で疲れた後は、冷えたbeerと、あっさり美味しい酢の物かな? それともヘビーに肉いきますか?
10/12(火) ●チキンキジ丼 湯豆腐
●肉シュウマイ 焼きそば 煮付け 赤だし
なんだかな〜 どっちもどっちですね〜!
こんな時は、お徳感でたくさんオカズがあるほうかな? 肉シュウマイ軍団!
10/13(水) ●タヌキおろし和そば 竹輪の煮付け 蓮根の煮付け
●秋刀魚の塩焼き 煮付け 赤だし
和そばでっす。月曜日に自宅で美味しい秋刀魚食べました〜〜〜!
けど、のびた蕎麦は。。。パンがいいかもね・・・
10/14(木) ●天津飯 牛肉コロッケ スープ
●チキン唐揚げ 煮付け 赤だし
天津飯でしょうか? 美味しく無いですが、結構コロッケもついてヘビーです。
たんなるコロッケ好きなだけですが・・・
10/15(金) ●塩ラーメン アラカルト
●煮込みハンバーグ スパゲティー 赤だし
塩ですかっ〜〜! どうしようかな〜?
お子様になった気で、ハンバーグ定食でっす!
     ・・・ 
10/18(月) ●五目うどん 野菜コロッケ
●メンチカツ マカロニサラダ 赤だし
残念です、本日は食べられません。
昔風の醤油ラーメンの店で、餃子セットランチ食べてきましたよ! 美味しかった〜満腹でした〜!
10/19(火) ●酢豚 揚げ餃子
●味噌そぼろ丼 湯豆腐
そぼろ丼でしょうか? 本当ならパンにしたかったのですが、あいにくの雨模様
買いにいけませんでした。また明日は台風きますよ〜!
10/20(水) ●ミートスパゲティー ポテトサラダ 赤だし
●鯖の煮付け 煮物 吸い物
ミートスパしかないっしょ!
メニューよりも今年10個目の台風接近のほうが気になります。
10/21(木) ●ロールキャベツのクリーム煮込み 煮つけ
●茶碗蒸し 蓮根煮付け ミニメンチカツ
茶碗蒸し単独興行の季節がきましたね〜 よいですよ〜 好きですよ〜
銀杏がはやく食べたいです・・・
10/22(金) ●味噌ラーメン 煮つけ
●チキンカツ スパゲティーサラダ 赤だし
よい週末となりそうです。ラーメンでしめれます!
今週はラーメンで始まりラーメンで終わる幸せな一週間でした!
     ・・・ 
10/25(月) ●キツネ和そば コロッケ 煮物
●豚肉とキャベツの生姜焼き ハムポテト 赤だし
この異常気象と台風で、野菜が高騰中でっす! ここは貧乏根性だして・・・
けどそこまではしたくない〜 コロッケ食べるぞ〜
10/26(火) ●カレーライス 野菜サラダ スープ
●白身魚のグラタン 煮付け 赤だし
カレーライスでしょうか? けどグラタンも良い季節になってきましたね!
けどそこまではしたくない〜 なんの魚か分からんし〜
10/27(水) ●味噌おでん ミートオムレツ
●おろしタヌキうどん 煮物
味噌おでんでしょうか? けどおろしタヌキも良い季節になってきましたね!
なってきてないぞ〜<一人つっこみ> もう寒いちゅ〜の!
10/28(木) ●ミニハンバーグとコロッケの盛り合わせ スパゲティー 赤だし
●けんちん汁 ポテトサラダ
盛り合わせでしょうか? けどけんちん汁も良い季節になってきましたね!
けどそこまではしたくない〜 またコロッケ食べるぞ〜
10/29(金) ●中華そば アラカルト
●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
今週は似たようなコメントパターンでお送りしました〜
週末はとにかくラーメン! 絶対ラーメン!
     ・・・ 
   2003年度   
10/01(水) ●天丼 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
●おろしたぬき和そば ミートオムレツ
今日は帰社日なので、外食でっす。
どちらかといえば、天丼かな? しかし野菜天だときっと茄子が〜〜。
10/02(木) ●いかフライ がんも煮付け 蓮根煮付け 赤だし
●ソフトミートボール 里芋煮付け 切り干し大根煮付け 赤だし     
今週も早出週間なので、パンでっす。
どちらかといえば、いかフライでっす。 噂によると茄子の煮物がついていたとか・・・
10/03(金) ●中華そば 野菜コロッケ
●トンカツ ポテトサラダ 赤だし
今週唯一食堂で食べま〜〜す。
何が何でも、中華そば一本ですね。大変ヘルシーな一週間でした。
     ・・・ 
10/06(月) ●キツネ和そば ミックスフライ
●もも肉照り焼き がんも煮付け 赤だし
最近肉に飢えてま〜す。しかし変則勤務で食が進みません〜
週明けですが、今日も早出なのでパンかも???
10/07(火) ●そぼろカレー焼き飯 ポテトサラダ スープ
●麻婆豆腐 ポテトサラダ
麻婆豆腐でっす。最近はまってま〜す。
結構挽肉が多いのと、辛さが病みつきになります・・・
10/08(水) ●かき揚げうどん ひじき煮付け
●さばの煮付け 大根煮付け 金時豆 吸い物
勝負になりません。不戦勝?
週の中休み〜 うどんで胃を癒します。
10/09(木) ●牛肉の照り焼き丼 菜の花胡麻和え 赤だし
●卵スープ餃子 蓮根のきんぴら     
今週は照り焼き週間でしょうか?
どんな牛肉か見てみたいですね〜? 餃子のほうが無難かな?
10/10(金) ●味噌ラーメン ちくわの唐揚げ
●メンチカツ ポテトサラダ 赤だし
残念でっす。 味噌ラーメン食べたいです!
どうして食べられないかって〜???? 秘密でっす。 お土産は方寸でっす。
     ・・・ 
10/13(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       体育の日でっす。なまった身体を動かして、ご飯を美味しく頂きましょう!
ちなみにハッピーマンデーになってから、体育の日は雨が多いんだって?! やっぱ10/10がいいね〜
10/14(火) ●シーチキンスパゲティー 野菜サラダ
●魚唐揚げ中華風 煮物 赤だし
本日も早出! パン食べま〜す。
食堂ならスパしかないじゃろね〜
10/15(水) ●クリームコロッケ もやし炒め 煮物 赤だし
●関東煮 菜の花ピーナッツ和え
コロッケでしょうか?無難すぎますか?
それよりも今週はすべて「煮物」で、誤魔化していますね〜メニュー作りのおばちゃん いけません。手抜きでっす!。
10/16(木) ●鉄火丼 湯豆腐
●チキン唐揚げ 煮物 赤だし     
鉄火丼って、ちょーひさしぶり? の、ような気がする??? 自信が無いが???
最近お寿司が食べたくて食べたくて、我慢できません。
10/17(金) ●カレーうどん アラカルト
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
ん〜困った。ラーメンと比べるとちょっとランクが落ちちゃうので、悩みます・・・
カレーうどんも好きなのですが、若鯱屋じゃないしね〜。
     ・・・ 
10/20(月) ●おろしタヌキうどん アラカルト
●ササミ味噌カツ 煮付け 赤だし
大好きな脂身の無いササミにしま〜す。
今週からまた通常勤務に戻ったので、当分食堂で食べます。ふりかけも買ってきたしね!
10/21(火) ●揚げ餃子中華風 煮付け
●コロッケカレーライス マカロニサラダ スープ
餃子はもともと中華風じゃないのか?まあどっちでも良いですが・・・
カレーライスはお子様の王道! 餃子も好きだが、譲れないかも?
10/22(水) ●鮭フライ 煮付け 赤だし
●松茸ご飯 煮物 吸い物     
マ・ツ・タ・ケ〜 優雅な響きです〜。よろしんでしょうか? いいきっちゃって!
今まで何度も騙されてきましたよ・・・松茸風味のご飯なのでは??? 期待半分、不安半分。食堂に漂うマツタケの匂いで、ご飯食べますか?
10/23(木) ●塩ラーメン アラカルト
●牡蛎フライ 煮付け 赤だし
え〜 木曜日にラーメン持ってきちゃったの??? 塩は邪道なのでOKか。
牡蛎の美味しい季節になりましたね〜。ただし冷めた牡蛎フライは、いけません!!!アツアツが食べたいものです。
10/24(金) ●山かけ和そば アラカルト
●ポークステーキ味噌焼き ポテトサラダ 赤だし
さびしい週末になりました。そばでは魅力がありません。
かといって方やホイコーローもどきでは、気分もはれません!給料日ぐらい外食したいものでっす!(先立つモノは無いけど)
     ・・・ 
10/27(月) ●焼きそば 牛じゃが君 ミニけんちん汁
●海老シュウマイ 菜の花ベーコン炒め 赤だし
焼きそばでしょうか?最近ふりかけが付かなくて寂しいでっす
つまり、豆腐ステーキが出ていないということです。卵料理を警戒しているのでしょうか? 涼しい?寒い季節になりましたがね〜
10/28(火) ●焼き飯 春雨サラダ スープ
●ぶり魚の煮付け 煮物 赤だし
焼き飯でっす。最近食が細くなってきたのでちょっと美味しい魚なら食べてみたい気がします
味のしっかり染みこんだアツアツのぶりならね〜?
10/29(水) ●味噌ラーメン アラカルト
●野菜天ぷら 煮つけ 赤だし     
もう金曜日から脱却したのでしょうか?なか日の楽しみ!ラーメン!!!
けど、この日は早出かも??? 無理してもラーメンだけは食べてやる〜。
10/30(木) ●照り焼きハンバーグ スパゲティー 赤だし
●麻婆豆腐 アラカルト
いままで、ず〜っと煮込みだったのに、照り焼きなんて〜・・・チャレンジしてきましたね!
麻婆の辛さも魅力なので、当日の気分に委ねます。
10/31(金) ●中華風焼きそば アラカルト
●もも肉焼き ちくわの煮付け 赤だし
中華風焼きそばで我慢!個人的にはこれも「やっとかめ」(名古屋弁)でしょうか?
中華系の麺類なので、まだ心が安らぎます〜〜
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.