偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



         
  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
9/01(木) ●かき揚げ天ぷらそば 煮付け
●天津飯 春巻き スープ
残念でっす!本日は食べられません。
また暖かいお蕎麦系になってきたので、天津飯がよさげ?
9/02(金) ●カレーうどん 野菜の天麩羅
●麻婆豆腐 アラカルト
カレーうどんでっす。
今週はラーメンじゃないのが少し寂しいですが、カレーうどんも大好きでっす!
     ・・・ 
9/05(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●おろしそば 煮付け
月曜日の王道に従いましょう。ハンバーグだっす。。。
冷たいお蕎麦で、天おろしならいうことないのにな〜暖かくては〜
9/06(火) ●豚汁 野菜の天麩羅
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
ミックスフライでしょうかね?
丁度台風がきそうなので、暖かいものも人気になるかも?
9/07(水) ●タヌキうどん ちくわの天ぷら
●カレーライス サラダ
3日連続で汁物がメインで続きますね〜
けど、カレーライスで良いでっす。
9/08(木) ●玉子丼 煮付け 吸い物
●味噌カツ サラダ 赤だし
味噌カツかな〜、玉子丼かな〜
当日の気分で選択したいと思います!
9/09(金) ●ラーメン シュウマイ
●鶏の唐揚げ 煮付け 赤だし
ラーメンで良いでっす。。。
あ〜無事に、今週も終わったって感じかな?!
     ・・・ 
9/12(月) ●ミックスフライ 煮付け 赤だし
●冷やし中華 春巻き
今日は、ミックスフライを食べました。
コロッケ系と、魚フライ系の、2種類がありました。
9/13(火) ●牛丼 煮付け 吸い物
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
牛丼ですね〜。また行列ですかな?
パンにしておいたほうが無難かも・・・
9/14(水) ●中華飯 揚げ餃子 スープ
●チキンカツ サラダ 赤だし
チキンカツでっす。
鳥唐も食べられるのですが、肉肉しくないチキンカツのほうが好きです。
9/15(木) ●キツネそば 野菜の天ぷら
●カレーライス サラダ
カレーライスでっす。
夜のメニューとバッティングしない事を祈って! どこの家庭も1週間に1回はカレー食べませんか?
9/16(金) ●ラーメン アラカルト
●肉団子の甘酢あん シュウマイ スープ
ラーメンで良いでっす。。。
2週続けて同じはいけませんな、トンコツとかバリエーションが欲しいだっす!!!
     ・・・ 
9/19(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は敬老の日です!!
ジジババ連れて、美味しい物でも食べに行きたいものでっす!
9/20(火) ●おろしそば ちくわの天ぷら
●ハンバーグ フライポテト 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
運動会の疲れで、食もなく寝込んでいるかもね〜?
9/21(水) ●カレーピラフ 揚げ餃子 スープ
●味噌カツ サラダ 赤だし
カレーピラフでっす。
可もなく不可もなくですね。今週は2回しか食べられないので慎重に選ぶかも?
9/22(木) ●フライの盛り合わせ 煮物 赤だし
●味噌ラーメン シュウマイ
味噌ラーメンでっす。やっとバリエーションが出ました〜
久々の味噌スープを味わうぞ〜
9/23(金) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は秋分の日です!!
月金が休みなのに給料日前、つらいっす!
     ・・・ 
9/26(月) ●天丼 煮付け 吸い物
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
ラッキーでっす! あまり選びたくないメニューでした。
本日はパンを買いました。食欲も少し連休疲れです・・・
9/27(火) ●麻婆豆腐 春巻き
●かき揚げ天ぷら蕎麦 煮付け
ん〜本日もイマイチですね〜
食欲がなければ、のびたソバ。ご飯をかっこみたい時は、マーボーでしょうね〜
9/28(水) ●山菜うどん ちくわの天ぷら
●酢豚 シュウマイ スープ
どうなってるのでしょうか? 絶不調のメニュー週間ですね〜
うどんであっさりかな? パンかな?
9/29(木) ●豚汁 野菜の天ぷら
●カレーライス サラダ
やっと、定番(選択できる)のメニューでっす!
結構、豚汁うまいんですよ。。。困ったときはカレーだし。
9/30(金) ●メンチかつ ポテトサラダ 赤だし
●ラーメン アラカルト
ラーメンですかね。
なんとかお疲れのメニュー週間も終わったッテ感じ〜
     ・・・ 
   2004年度   
9/01(水) ●味噌ラーメン 煮つけ
●ぶりの照り焼き 煮つけ 赤だし
残念です、本日は食べられません。もう当分、味噌ラーメンにもあえないのでしょうね〜・・・!
どこかでラーメン食べてくるかな!
9/02(木) ●いか天中華風 クリームコロッケ 赤だし
●カレーライス ポテトサラダ
どちらでもいいです〜 どちらも食べたいです〜
究極の選択ではないですが、無難な選択は不能でっす・・・
9/03(金) ●かき揚げうどん 筑前煮
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
今の気分としては、あっさりすっきり「うどん」がいいです〜
しっかし、当日味噌カツに心変わる要素は十分あり。間違いないっ!
     ・・・ 
9/06(月) ●山かけ和ソバ アラカルト
●オムレツ 煮つけ 赤だし
全然ぱっとしないメニューです。
こんなメニューでは関口宏が怒っちゃいますよ〜! ふりかけで食べるかっ。
9/07(火) ●中華飯 春雨サラダ スープ
●メンチカツ スパゲティー 赤だし
メンチカツでしょうか。
中華飯も良いのですが、ゴツゴツした野菜はいけません。芯が多すぎ???
9/08(水) ●タヌキおろしうどん 煮つけ
●鯖の煮つけ 菜の花 やっこ
選択不能。あっさり、すっきり、うどんですね!
今日は早く帰って、美味しい晩飯に期待しまっす!
9/09(木) ●チキンカツ マカロニサラダ 赤だし
●たまごスープ餃子 煮つけ
どちらでもいいです〜 どちらも食べたいです〜
先週の木曜日も同じ事いってま〜す。黄金の木曜日定着か?
9/10(金) ●塩ラーメン ポテトサラダ
●照り焼きハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
しおですか〜 ん〜〜 困りましたね〜
しおは嫌いですね〜実はラーメンで一番難しいのが塩では? ハンバーグで締めっ!
     ・・・ 
9/13(月) ●牛肉うどん アラカルト
●麻婆豆腐 カレーオムレツ
ひさびさに麻婆豆腐にしようかな?ちょ〜うど気候的にもよいもんね。
って、うどんでも一緒か? 火噴くくらいにあったまりますよ!
9/14(火) ●天津飯 魚の唐揚げ スープ
●揚げ茄子(味噌生生姜) 煮物 赤だし
ん〜なんか嫌ですね〜。。。
天津飯しか選択の余地はございませんが、茄子に力入れすぎ〜〜〜〜
9/15(水) ●坦々麺 アラカルト
●鮭フライ 煮物 赤だし
たんたん たぬきの たんたんめん〜〜〜
すっかり上機嫌ですが、もう今週はこれしかないっていう一品ですね!
9/16(木) ●天ぷら盛り合わせ(海老・茄子・キス) 煮つけ 赤だし
●豚肉とキャベツの味噌炒め 春雨サラダ 吸い物
oh! カッコ書きできましたか〜 助かりました〜 命拾いしました。。。
けど、茄子の天ぷら捨ててでも、天ぷらを選びそうでっす?
9/17(金) ●キツネ和そば アラカルト
●豚肉の生姜焼き 煮つけ 赤だし
豚肉の連ちゃんはいかんでしょ〜〜 困りましたね〜
キツネそばで、締めっ〜! 3連休は美味しい物食べるぞ〜〜〜
     ・・・ 
9/20(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、敬老の日でっす。
ジジ、ババ連れて美味しい物食べにいってください! お会計は向こう持ちでね!
9/21(火) ●味噌ラーメン 野菜コロッケ
●とろ鰺フライ スパサラダ 赤だし
ん〜困りました好勝負です。ひさびさのトロ鰺をラーメンにぶつけてきましたか?
本当にトロ鰺は美味いんですよね〜。けど3連休中にラーメンも食べていないのでラーメンかな?
9/22(水) ●五目御飯 湯豆腐 煮つけ
●チキン唐揚げ 煮つけ 赤だし
選択に困るメニューです。昨日の一品をこちらへ持ってきて欲しかったです。
五目御飯では、ふりかけかけれないし〜、パンでも買ってきまっす!
9/23(木) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、秋分の日でっす。
関係ないけど ジジ、ババ連れて美味しい物食べにいってください! お会計は向こう持ちでね!
9/24(金) ●ハヤシライス サラダ スープ
●ロールキャベツ煮込み 煮つけ 赤だし
本日は有休の方が多いでっす! どちらでもきっと余裕で食べられることでしょう
無難にハヤシライスでしょうかね〜〜〜
     ・・・ 
9/27(月) ●タヌキ山菜うどん 蓮根煮つけ フライアラカルト
●酢豚 春巻きフライ
たぶん、うどんでしょうね〜、酢豚は最近めっきり食べてません
子供の頃はとても好きだったのですが、一度脂身ばかりのを食べてからはダメです。。。
9/28(火) ●ねき焼飯 イカリング ポテトサラダ スープ
●けんちん汁 イカリング ポテトサラダ
どうしたことでしょう?サイドメニューの小皿系が同じじゃないですか?
こんな事は始めてだと思います。お得感で焼飯かな!
9/29(水) ●豚骨ラーメン アラカルト
●和風揚げ豆腐 筑前煮
豚骨ラーメン! 間違いないっ!
まったくの勝負になってませんね!
9/30(木) ●関東煮 ミートオムレツ
●海老シュウマイ たけのこ土佐煮 赤だし
おでんですよね〜 関東煮って!? できれば味噌をかけたいのが名古屋人〜
よい季節になってきましたね〜おでんに日本酒か〜(関係ない)
     ・・・ 
   2003年度   
9/01(月) ●冷やしかき揚げうどん 蓮根・こんにゃく煮付け
●豚肉とキャベツの味噌炒め 切り干し大根煮付け がんも煮付け スープ
本日は食べられないのですが、気持ちは「冷やしかき揚げうどん」でしょうね〜
もう9月ですね、徐々に温かいメニューが増えてくるのでしょうか???
9/02(火) ●ハヤシライス マカロニサラダ スープ
●揚げ出し豆腐あんかけ いんげんフライ 赤だし
あ〜昨日カレー食べてしまった〜。どうしましょ〜 どうしましょ〜
ハヤシライスは無難なので、きっと皿物のレンチャンでっす。
9/03(水) ●山菜和そば きんぴらごぼう
●焼売 やきそば 竹の子煮付け 赤だし
焼売にしようかな〜? そばもかなり飽きてきました!
特に山菜そばはね〜・・・ せめてテンプラぐらい乗せて頂きたい。切に願う。
9/04(木) ●ササミ味噌ステーキ ポテトフライ 菜の花胡麻和え 赤だし
●白身魚照り焼き 大根煮付け かぼちゃ煮付け 赤だし     
oh ステーキ 素敵〜。 すんません しょーもなくて
毎週コメント書いているのですが、ノリの良いときと、悪いときがあるのです。特に食欲が無いときには、なかなかコメント書けなくて苦労してまっす!
9/05(金) ●中華そば アラカルト
●豚カツ イタリアンスパゲティー 赤だし
中華そばでっす!
金曜日もラーメン系の時は、もうほとんど書くことがないぞ! 個人の好き嫌いが全面に出てます! 来週はもっとガンバッテ書きます、すんません。。。
     ・・・ 
9/08(月) ●シーフードスパゲティー 竹輪の唐揚げ
●鯖煮付け 里芋煮付け 菜の花ベーコン炒め 赤だし
もう事後報告なんですが、スパゲティーの方を選択しました
ただし〜 見てびっくり!尻込みしちゃいました。なんで、なんで、シーフードなのに茄子が入っているの??? おばちゃんに茄子だけ取ってもらいました・・・ヘヘヘ
9/09(火) ●牛丼 冷や奴 赤だし
●麻婆豆腐 ハムポテト
マーボーですね〜。挽肉すきです〜 辛いの好きです〜
あとはbeerが飲めれば言うこと無しなんですが・・・・
9/10(水) ●冷やしタヌキうどん 筑前煮
●鶏肉焼煮付け はんぺん煮付け じゃがいも煮付け 赤だし
よく分からないので、うどんでアッサリいっておきます!
これが今年最後ぐらい冷たいうどんでしょうか? 朝晩は涼しくなりましたよね。
9/11(木) ●豚肉と茄子の味噌炒め 春雨サラダ 赤だし
●魚の唐揚げあんかけ がんも煮付け ごぼう煮付け 赤だし     
oh 最悪。選択したくありませ〜ん
どうしてこんな組み合わせにしちゃうのかな??? もう少し考えてほしいな〜! パンでも食べます。
9/12(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●メンチカツ 切り干し大根煮付け いんげん炒め 赤だし
味噌でっす!
今日は心おきなく前日のうっぷんを晴らすど〜。
     ・・・ 
9/15(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       敬老の日でっす。お父さん、お母さんにご馳走してあげましょう!
みんなで、お寿司とか食べにいっては如何ですか?! じゅる〜 じゅる〜
9/16(火) ●かき揚げ和そば 蓮根煮付け
●かれいの唐揚げ 煮付け 赤だし
かれいの唐揚げは好きなのですが、冷えてカッチンコッチンではちょっと魅力がありません。
もう そば、うどん、ラーメンのパターンもあきてきましたね・・・・
9/17(水) ●いかリングビーフカレーライス 野菜サラダ スープ
●フライ盛り合わせ いんげん炒め マカロニサラダ 赤だし
いかリングと、イカフライの戦いになると嬉しいのに・・・
フライの内容を見てからきめたいでっす。カレーもビーフなのでポイント高し!
9/18(木) ●中華風焼きそば ひじき煮付け
●魚卵焼き がんも煮付け 赤だし     
中華風焼きそばでっす。
あんかけのパターンも、もう少しアレンジしてくれると嬉しいんですが・・・。
9/19(金) ●豚骨ラーメン アラカルト
●味噌かつ ポテトサラダ 赤だし
豚骨でっす!
だれがなんといっても、ラーメンです〜。
     ・・・ 
9/22(月) ●山かけ和そば アラカルト
●チキンの唐揚げ 切り干し大根煮付け 菜の花胡麻和え 赤だし
毎週月曜日のそば、うどんにちょっと食傷ぎみでっす、連休の狭間で特にそう感じます。
本日はパンを食べます〜。。。
9/23(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       秋分の日でっす。お墓参りでしょうか?運動会でしょうか?
食欲の秋です。家族でお弁当持って、出かけるのも良いですね。
9/24(水) ●焼きそば 牛肉コロッケ 赤だし
●ソフト味噌チキンカツ ジャガイモ煮付け ちくわ煮付け 赤だし
チキンカツでしょうか?トンカツよりも断然好きでっす!
大学時代は校友会館の「グリル・ベル」で、毎日お昼は「チキンカツ定食」食べてました。当時で390円ぐらいだったかな???
9/25(木) ●煮込みハンバーグ スパゲティー 赤だし
●鰆の塩焼き ごぼう煮付け こんにゃく煮付け 吸い物     
煮込みハンバーグでしょうか?
ちょっとクドイし、腹が膨れすぎるかもしれませんが、お子様時代からの好きなメニューには勝てません〜・・・。
9/26(金) ●塩ラーメン ひじき煮付け
●酢豚 ミートオムレツ
自分のカテゴリーの中には、ラーメンに塩というのは存在しません!
ラーメンの風味は味わえますが、やはり好きにはなれません。今日もパンにしちゃうかも???
     ・・・ 
9/29(月) ●五目うどん いんげんフライ
●和風揚げ豆腐 筑前煮 赤だし
今週も早出週間なので、パンでっす。
どちらかといえば、五目うどんでっす。
9/30(火) ●秋刀魚塩焼き 竹の子煮付け かぼちゃ煮付け 吸い物
●海老焼売 焼きそば 赤だし
今週も早出週間なので、パンでっす。
噂によれば、秋刀魚が出たのは初めてとか? それも一匹まるまるだって!
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.