偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



       
  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
8/01(月) ●中華飯 揚げシュウマイ 赤だし
●キツネうどん 煮付け
残念でっす!本日は食べられません。
キツネうどんがあっさり良いのではないでしょうか?
8/02(火) ●高菜チャーハン 揚げ餃子 吸い物
●味噌カツ スパゲティサラダ 赤だし
高菜チャーハンでしょうかね?
前回食べたとき、結構ピリッとしていて美味しかったですよ。
8/03(水) ●とろろ和そば 野菜の天ぷら
●天津飯 春巻き スープ
どっちでも、嫌ですね〜とろろは好きですが・・・
しかし、とろろそばは冷たい方が良いですね、具無しの天津飯かな?
8/04(木) ●天丼 煮付け 吸い物
●とりの味噌焼き サラダ 赤だし
天丼の具材しだいですね、夏野菜が多いといやです。
えび、イカ、白身、シソの葉天までにしてくださ〜い!
8/05(金) ●冷やし中華 アラカルト
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
最近嫌いになった冷やし中華でしょうか?
たまには魚食べてみようかな?カレーの唐揚げとかでないかな〜。勝負!
     ・・・ 
8/08(月) ●ハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
●たぬき和そば 野菜の天麩羅
夏だから冷たいお蕎麦食べさせてくで〜
月曜日からまたヘヴィーに走っちゃう。。。肉肉マル
8/09(火) ●牛丼 アラカルト 吸い物
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
ミックスフライの具材で決めます。なんかサプライズが欲しい!
牛丼も無難なんだけどね。
8/10(水) ●カレーライス サラダ
●チキンカツ マカロニサラダ 赤だし
どっちでも、OKです。当日の気分でしょうかね〜
きっとカレーだな! 絶対カレーだ!!! (インド館バンザーイ)
8/11(木) ●酢豚 揚げシュウマイ スープ
●きつねうどん 煮付け
きつねうどんでしょうね〜。
夏なんだからら、もっとコロうどんとか提供して頂きたいものですが・・・・・
8/12(金) ●ラーメン アラカルト
●串カツ スパゲティーサラダ 赤だし
やっぱ、中華そばと、ラーメンとは別物なんでしょうかね〜?
個人的には、ざるラーメン、つけ麺にハマっております。夏だからね〜
     ・・・ 
8/15(月) ●ミックスフライ 煮付け 赤だし
●玉子丼 野菜の天麩羅 吸い物
残念でっす!本日は食べられません。
お盆なのに、ご苦労さまです。
8/16(火) ●中華飯 揚げシュウマイ スープ
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
選ぶなら中華飯でしょうか?
8/17(水) ●豚汁 野菜の天麩羅
●チキンカツ マカロニサラダ 赤だし
チキンカツが一歩有利〜
豚汁はもうすこし寒くなってからのほうが良いね〜
8/18(木) ●肉団子の甘酢ソース 煮付け 赤だし
●冷やし中華(バンバンジー風) 餃子
肉団子でしょうかな?
最近本当に冷やし中華を毛嫌いしております。急にそこまで嫌いになったのはナンだろう??? 年のせい?
8/19(金) ●冷やしタヌキそば 煮付け
●麻婆豆腐 春巻き スープ
美味しくはないですが、冷やしタヌキでいきます
冷たい蕎麦は、ここではなかなか食べられませんからね。
     ・・・ 
8/22(月) ●ハンバーグ スパゲッティーサラダ 赤だし
●冷や麦 野菜の天麩羅
昨日は美味しい鰻をたべました! 本日はパンです・・・
それにしても、月曜日にハンバーグ系が多いですね。
8/23(火) ●チキンカレー サラダ
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
チキンカレーでしょうか? 困ったときのカレーライス。
自宅の晩飯とのバッティングも怖いですが・・・
8/24(水) ●冷やしタヌキそば 野菜の天麩羅
●豚肉の生姜焼き サラダスパゲッティー 赤だし
ん〜ブタですか〜 そば食べます。
前回の蕎麦は冷たくてものびてましたよ〜 量も多くて飽きますわ!
8/25(木) ●ささみの天麩羅 煮付け 赤だし
●高菜チャーハン 揚げシュウマイ スープ
困りました。ついてないです。両方とも食べたい一品です。
ひさびさに、ささみ食べるかな?
8/26(金) ●中華そば アラカルト
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
中華そばしかありません。
恒例のラーメン締めでっす。。
     ・・・ 
8/29(月) ●メンチカツ サラダ 赤だし
●牛丼 煮付け 吸い物
月曜日にハンバーグ系が多いと行ってる矢先に・・・
対抗馬もヘビー級のギュードンですか? くどすぎ〜
8/30(火) ●冷やし中華 揚げシュウマイ
●豚肉と野菜の味噌炒め 煮付け 赤だし
急に嫌いになって、今年は冷やし中華断ちをしているのですが。。。
選択の余地がないのなら、パンしかないですね・・・
8/31(水) ●キムチチャーハン 揚げ餃子 スープ
●チキンかつ マカロニ 赤だし
OH 良いですね〜 黄金対決ですね〜
毎日、ワクワクする対戦カードを用意して欲しいものでっす!!!
     ・・・ 
   2004年度   
8/02(月) ●冷やし山かけうどん 牛じゃが君
●海老シュウマイ 焼きそば 煮付け 赤だし
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、うどんですね!
個人的には、うなぎが〜 今年は食いはぐれてます・・・
8/03(火) ●野菜コロッケカレーライス マカロニサラダ
●鮭フライ 煮付け 赤だし
カレーライスです。
なにも無理に合体させなくても、コロッケは別々に出してもらっていいですから〜。
8/04(水) ●冷やし中華そば 筑前煮
●牛肉とかぼちゃの煮込み もやしサラダ 赤だし
きました、きました〜。今週は冷やし中華ですか!
ちょっと対戦相手が悪すぎますね〜。きっとすごい行列に・・・
8/05(木) ●チキン照り焼き丼 冷奴 赤だし
●卵スープ餃子 はんぺい煮付け 里芋煮付け
スープ餃子でしょうか。夏はちょっと丼にかぶりつけません!!!
しかし、ちょっと冷奴にも興味をそそられますが・・・
8/06(金) ●冷やしタヌキ和そば 煮付け
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
今の時点では、気分的に味噌カツです。ボソボソの蕎麦だけはここの難点!
たまに食べる味噌カツは、うまいんだよね〜。この間は敦賀でソースカツ丼だったしね!
     ・・・ 
8/09(月) ●冷やしたぬき山菜うどん ハムポテト
●鯖の塩焼き 蓮根煮付け 里芋煮付け 吸い物
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、うどんですね!
先週も似たようなこと言ってます〜 美味しくない冷やし系が多すぎます・・・
8/10(火) ●味噌カツ丼 菜の花胡麻和え 吸い物
●シーチキンオムレツ 切り干し大根煮付け 春雨サラダ 赤だし
味噌カツ丼は思いっきりクドそうです。
まだ敦賀のヨーロッパ軒で食べたソースカツ丼(大盛り)の亡霊に悩まされ続けてま〜す。
8/11(水) ●冷やし坦々麺 牛肉コロッケ
●天ぷら盛り合わせ 煮付け 赤だし
きました、きました〜。今週は冷やし坦々麺ですか!
先週も冷やし中華で同じ事言ってま〜す。 残念っ〜! 切腹・・・
8/12(木) ●茄子の生姜焼き味噌かけ コンニャク煮付け 角揚げ煮付け 吸い物
●ねぎ焼飯 ポテトサラダ スープ
ねぎ焼飯でしょうか。薬味ネギは夏にあいますよ!!!
しかし、茄子の味付けはなんでしょうかね? 生姜で焼いたら醤油をたらした方があうのでは?
8/13(金) ●冷やしおろし和そば 竹輪と野菜のかき揚げ
●和風ハンバーグ スパゲティー 赤だし
13日のお盆の金曜日〜〜。何かが起こる??? そうでっす、我輩はお休みです!
食べるとしたら、冷房のきいた部屋でアツアツのハンバーグかな!?
     ・・・ 
8/16(月) ●冷やしキツネうどん アラカルト
●酢豚 いか天
ん〜 アラカルト! すてきな言葉ですね〜!
良い言葉を見つけた如く、使い倒してます・・・うどんしかないか!
8/17(火) ●鰆のバター焼き 煮付け 赤だし
●天津飯 春巻き スープ
お盆も終わって、徐々に食堂も活気が戻ってくるでしょうか?。
天津飯にしておきましょうかね。
8/18(水) ●中華風焼きそば アラカルト
●フライ盛り合わせ スパ 赤だし
イカフライ食べたいな〜!タルタルソースがたまりません。
しかし、当日しかフライは判りません。大いなる補填メニューは焼きそば!!
8/19(木) ●麻婆豆腐・茄子 ミートオムレツ
●チキン唐揚げ 煮付け 赤だし
oh! 麻婆豆腐の後ろに嫌いな漢字が2文字ついてます。過去の表示誤記にクレームついたか?!
今までも麻婆豆腐の中から突然茄子が出てきて、泣いたことが数回ありましたね・・・
8/20(金) ●冷やし山かけ和そば アラカルト
●メンチカツ ポテトサラダ 赤だし
メンチカツで締める週末ですね!
高校野球も決勝戦なんで、敵にカツでええんでないかい!?
     ・・・ 
8/23(月) ●冷やしタヌキおろしうどん 煮付け
●ミートボール(甘酢) 煮付け 赤だし
キツネとタヌキの騙しあい〜!毎週始まりは、あまり代わり映えがないでっす!
ひさびさにミートボールいってみるかな・・・!
8/24(火) ●秋刀魚の塩焼き 煮付け 赤だし
●ハヤシライス マカロニサラダ
秋ですね〜 秋刀魚の季節ですね〜 しか〜し新物では絶対ないよね〜?
ということで、無難にハヤシライスで纏めてみます。
8/25(水) ●冷やし中華そば 煮つけ
●シーフードフライ盛り合わせ 煮つけ 赤だし
そろそろ最後の冷やし中華でしょうか?いよいよ暑い夏も終わりですね〜。
すすれるうちに、すすっておきます!チュルチュル!
8/26(木) ●五目ご飯 冷奴 煮つけ 赤だし
●豚肉と茄子の味噌炒め 煮付け 吸い物
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、ん〜どっちも嫌です・・・!
よかったお休みで。オリンピック見ながら、beer飲んでラーメンでも食べてるかもね?
8/27(金) ●焼きそば大盛り 牛肉コロッケ 大根サラダ 赤だし
●揚げササミサラダ風 煮つけ 赤だし
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、ん〜悩みますね・・・!
ササミも好きですがサラダ風ということで、焼きそばに軍配が!?
     ・・・ 
8/30(月) ●海老シュウマイ 煮付け
●ミートスパゲティー オムレツ スープ
自宅でリッチな食事のオンパレードだった先週の週末〜!今週は質素でも満足でっす!
スパゲティーが無難かな・・・!
8/31(火) ●和風揚げ豆腐 牛ジャガ君 赤だし
●シーフード焼き飯 野菜サラダ コーンスープ
どちらでもいいです〜 あまり魅力がありません〜
焼き飯が無難でしょうか?
     ・・・ 
   2003年度   
8/01(金) ●ゆず塩ラーメン アラカルト
●ササミ味噌カツ こんにゃく煮付け もやしサラダ 赤だし     
ゆず塩かっ〜・・・・・久しぶりにササミに行くかな?
前日のイカフライと食感が似てますよね〜。好きなんですわ!(脂身嫌いな男)
     ・・・ 
8/04(月) ●山かけ和そば 魚フライ
●豚肉とキャベツの生姜焼き 竹の子煮付け 里芋煮付け 赤だし
ん〜 夏ホンバンでっす。 もう冷たくてツルツルっ〜というのが良いですね!
魚フライはいらないが、山かけ和そばでしょうか?
8/05(火) ●焼き飯 春雨サラダ スープ
●チキン唐揚げ 切り干し大根煮付け 竹輪煮付け 赤だし
中華攻撃ですね? 麺類じゃないのが辛いでっす!
焼き飯で、きまりでっす。うす味は良いのですが、味付けはまた自分でソースでするのでしょうか?
8/06(水) ●キツネうどん ミートオムレツ
●魚のムニエル 菜の花胡麻和え かぼちゃ煮付け 赤だし
キツネうどんでっす! 季節柄ころをメニューに増やしてほしいだっす!
ラーメンまであと2日!これだけは、熱くて許せる・・・・・
8/07(木) ●ハヤシライス ポテトサラダ スープ
●海老焼売 焼きそば 茄子の味噌かけ 赤だし     
しかたない、選択の余地がない!
ハヤシライス〜♪ 汗をかいて食べるのも一興かもね?
8/08(金) ●豚骨ラーメン チンゲン菜の味噌炒め
●豚カツ スパゲティー(カレー味)
やっと週末です。ラーメンでっす。トンコツだっす!
紅生姜と、コショウと、七味たっぷり振りかけてね! 汗がどっば〜〜〜〜〜
     ・・・ 
8/11(月) ●ミートスパゲッティ ハムポテト 赤だし
●骨なし鰺煮付け 焼き豆腐 ごぼう煮付け 里芋煮付け 赤だし
本日は夏休みでお休みします〜 プールいきまっす!
きっと ミートに長い行列ができるのではないでしょうかね〜?
8/12(火) ●五目ご飯 冷や奴 赤だし
●とりもも肉炒め煮 菜の花ピーナッツ和え マカロニサラダ
どちらもどっちです。あえて冷や奴でしょうか?
夏になり、お盆が近づくと徐々に、作り置きできて、腐らない物が重宝がられますが・・・・
8/13(水) ●冷やしタヌキ山菜うどん フライアラカルト
●豚肉とじゃがいも炒め モヤシサラダ 赤だし
冷やしタヌキうどんでっす!
とりもも肉炒め煮、じゃがいも炒めと似たような物が続いてます〜〜〜 こちらもそろそろ食欲が無いのでよいですが・・・・・
8/14(木) ●茄子の甘味噌 切り干し大根煮付け がんも煮付け 吸い物
●鰆唐揚げ 蓮根煮付け こんにゃく煮付け 赤だし     
oh〜 茄子じゃ〜 うれっしいな〜! そんな分けないじゃろ、なんだか木曜日はナスの日か??? 皆さん思う存分キリギリスのように食べてください。
鰆って読めますか? サ・ワ・ラですよ。白身の魚でっす。ちょっと小骨があるけど好きでっす!
8/15(金) ●中華そば 春巻き
●メンチかつ ひじき煮付け いんげん炒め 赤だし
残念ながら、今日は個人的にお盆でお休みです。
ラーメン食べたかったな〜 けどもっと美味しいご馳走が実家で食べられるかもしれないっしね・・・・・ウッシッシ
     ・・・ 
8/18(月) ●冷やしおろしうどん 筑前煮
●麻婆豆腐 竹輪の揚げ物
梅雨のような雨の日が続きますね〜。 温かい食べ物でも全然大丈夫でっす!
大好きな麻婆豆腐にしまっす。 ちょっとは辛くて汗かくかな???
8/19(火) ●カレーライス サラダ スープ
●鯖の味噌煮 大根煮付け じゃがいも煮付け 吸い物
どうもこうもなく、カレーライスです。和食を美味しく食べられる人がうらやましいでっす!
小骨には十分注意してくださいね〜。 まだ味噌煮なら・・・・いかん、いかん 妥協したら人間失格!
8/20(水) ●中華風焼きそば ひじき煮付け
●ミックスフライ盛り合わせ 焼き豆腐煮 チンゲン菜ピーナッツ和え 赤だし
 焼きそばでっす!
コショウとお酢を ぶっかけて味をととのえます〜〜〜。 もしミックスフライが豪華な場合は、心変わりもありえるかもね?
8/21(木) ●シーフード焼き飯 ポテトサラダ スープ
●玉子スープ餃子 半ペイ煮付け 竹輪煮付け     
今週は全体的に中華三昧ぽくなってきました〜 今日はシーフードというキーワードが嫌いなので、餃子です!
今日の個人隠し味は、ラー油&コショウです!
8/22(金) ●冷やしキツネきしめん アラカルト
●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
いまの気分としては、味噌カツでっす。
最近食べていないし、なんだか肉喰いたい〜〜〜って感じです。疲れが出ていたらアッサリきしめんにしておきまっす・・・・・
     ・・・ 
8/25(月) ●五目うどん 野菜コロッケ
●チキン唐揚げ 菜の花ピーナッツ和え 里芋煮付け 赤だし
五目うどんでっす。けど真夏日だったらどうしましょ!
ここの唐揚げはきらいなんだよね〜。 ゆっくり食べまっす。
8/26(火) ●そぼろ丼 からし豆腐 赤だし
●野菜天ぷら がんも煮付け 春雨サラダ 赤だし
揚げたての天ぷらが食べたいですね〜。贅沢すぎますかね?
けど、冷えた天ぷらはベターっとして美味しくありません。 やはり揚げたてに塩(通ですか?)をかけて食べれるぐらいじゃないと!
8/27(水) ●タヌキおろし和そば 牛肉コロッケ
●ミートボール 蓮根煮付け こんにゃく煮付け スープ
 そばでツルツルっとしておきます。だんだん年寄りっぽい選択になってきてますか?
分かりました!ミートボールで勝負してみますよ!挽肉系は根本的に好きなので。
8/28(木) ●豚肉生姜焼き 竹の子煮付け ポテトサラダ 赤だし
●鰆唐揚げ 大根煮付け ごぼう煮付け 赤だし     
前回の鰆は、パサパサで全然美味しくなかったです。しかし豚肉も嫌だし・・・
困ったな〜困ったな〜。 たまには外食でもしてみますか? しかし残暑厳しいといやだし・・・パンかな!
8/29(金) ●酢豚 ミートオムレツ
●塩ラーメン アラカルト
金曜日に酢豚ですか? 大胆なことしましたね〜
結構嫌いな人が多いみたいですよ。 甘辛いのが嫌いだとか、パイナップルの具がゆるせんとか、もともと斬新奇抜な料理なんでしょうかね・・・・・
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.