偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



         
  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
7/01(金) ●ラーメン 餃子
●チキンかつ ポテトサラダ 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
「みやもとむなし」で、安い玉子丼でしょうかな・・・
     ・・・ 
7/04(月) ●ハンバーグ フライドポテト 赤だし
●かき揚げ天ぷらうどん 煮付け
昨日は蕎麦道場で手打ち蕎麦を食してきました。打ってはいないですよ!
4人前も出来たのですが、蕎麦だけをひたすら食べるのはちと辛かったでっす・・・天おろし蕎麦にしたかった〜
7/05(火) ●穴子天丼 煮付け 赤だし
●豚汁 野菜の天ぷら
ん〜パンかな〜、もう完全に穴子のヘビーローテーションですね?
季節的にはウナギでしょ〜。土用の丑は7/28でっす。
7/06(水) ●冷やしタヌキそば 竹輪の天ぷら
●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
冷やしタヌキ蕎麦です。やっぱ蕎麦は冷たいほうが良いですね。
つなぎたっぷりの蕎麦でも、ぼそぼそにならずに食べられます。
7/07(木) ●酢豚 餃子
●魚アラカルト 煮付け 赤だし
またまた、パンですね〜。今週はどうもいけません!
もっと斬新なもの(拙者の好きな物に限定!)食べさせて欲しいよ〜
7/08(金) ●坦々麺 アラカルト
●なすとゴーヤの味噌炒め シュウマイ 赤だし
OH! いきなり斬新じゃね〜 って大嫌いじゃ〜
まさに絶対喰いたくないカップルじゃ〜、鈴虫の気分でっす。
     ・・・ 
7/11(月) ●ハンバーグ フライドポテト 赤だし
●カレーピラフ アラカルト スープ
もう月曜日は、ハンバーグが定番になってしまってますね〜!
いけません、マンネリ化は! たまにはミートボールでも・・・
7/12(火) ●玉子丼 煮付け 吸い物
●キツネうどん 野菜の天ぷら
キツネうどんかな〜、しかし天気にもよりますね。
まだ梅雨で涼しいので、暖かいうどんでもOKかもね。
7/13(水) ●冷やむぎ 竹輪・はんぺん天
●豚肉のピザ風味 ポテトサラダ 赤だし
ピザ風味の何なのでしょうか? ファジーな言い回しはやめてください。
冷やむぎで、あっさりいかせてもらいます。
7/14(木) ●カレーライス サラダ
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
困ったときのカレーライス! 日本人に本当に受け入れられた外食ですね。
慣らされてきた自分たちが怖い〜
7/15(金) ●ラーメン シュウマイ
●チキン唐揚げ サラダ 赤だし
ラーメンで今週も終わりです。
個人的に最近は、「つけ麺」に凝ってま〜す。冷やし中華よりもラーメンぽくっていいっす!
     ・・・ 
7/18(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は海の日です!!
美味しいお刺身が食べたいものでっす。 昼は牛丼でした、夜も坊っちゃんの昼残した牛丼でした!とほほ・・・
7/19(火) ●海老フライ マカロニサラダ 赤だし
●冷やしタヌキそば 野菜の天ぷら
メニューが解らなかったので、パン買って行きました〜
冷やしそばなら、食べたかったな〜残念。
7/20(水) ●牛丼 コロッケ 吸い物
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
oh! 牛丼ですか〜。もう今週は結構だっす。
今日こそパンしかダメですね〜。ちょっと夏ばて。。。
7/21(木) ●チキンカツ サラダ 赤だし
●かき揚げ天ぷらうどん 煮付け
ちょっとくどい物が欲しいころかもね。
チキンカツいっておきま〜す。トンカツよりも唐揚げよりも好き〜!
7/22(金) ●冷やし中華 シュウマイ
●メンチカツ スパゲティーサラダ 赤だし
最近ラーメン道にハマってから、冷やし中華がだめになりました。
あの酸っぱさはなんなのであろう?疑問を持ち始めました。麺がラーメンぽいだけでっす! NG!
     ・・・ 
7/25(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●天ぷら和そば 煮付け
あっさり行きたいのですが、ぼそぼその蕎麦では。。。
ハンバーグのご飯少量で妥協するかな???
7/26(火) ●カレーライス サラダ
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
カレーも飽きてきたので、そろそろミッスクフライに賭けてみようかな?
とびっきりの食材を期待しまっす。
7/27(水) ●麻婆豆腐 揚げ餃子 スープ
●味噌カツ スパゲティーサラダ 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
台風の中、万博のインド館でカレー食べているかも・・・
7/28(木) ●ささみの天ぷら 煮付け 赤だし
●冷や麦 野菜の天ぷら
残念でっす!本日は食べられません。
きっと台風一過の晴天でしょう。どこか河原でバーベQなんかいいね〜
7/29(金) ●味噌ラーメン シュウマイ
●串カツ 焼きそば 赤だし
びっくりした〜 「みそらーめん」で変換したつもりが「美空ラーメン」になった〜
「ら」が一文字多かったのですが、あるなら一度食べてみた〜い!
     ・・・ 
   2004年度   
7/01(木) ●麻婆豆腐 ハムポテト
●チキン唐揚げ 春雨サラダ 蓮根煮付け 赤だし
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、麻婆豆腐ですね!
ん〜 6月の初日も麻婆豆腐じゃった・・・4月もじゃ〜 そろそろ情報を纏めるべきか???
7/02(金) ●照り焼きハンバーグ マカロニサラダ 赤だし
●中華そば 煮付け
ラーメンでっす! ちょっと醤油辛いですが我慢しますよ〜
先日名古屋で有名な「本郷亭」へ行ってきました。平日のランチはご飯&キムチが食べ放題でした。麺は太くて味噌に合うのでしょうかね? チャーシューには美味しくてビックリでした。味は80点、満足度は100点です。
     ・・・ 
7/05(月) ●冷やし肉うどん 煮付け
●鰆の塩焼き 煮付け 吸い物
先週はまた「本郷亭」へラーメンを食べにいってきました!
麺が太いトンコツ系は、横浜系なんですかね〜? 本場博多はストレート細麺なんだけど・・・
7/06(火) ●卵スープ餃子 ハムポテト
●チキンかつ スパゲティー 赤だし
チキンかつですかな? スープ餃子は天気が涼しい時ですね!
おもいっきり辛いスープ餃子は、汗かきながら食べたいですね。。。
7/07(水) ●いかリングカレー マカロニサラダ
●特とろ鰺フライ 焼きそば 菜の花辛し和え 赤だし
きました、きました〜。前回、売り切れてましたね〜すごい人気ですね〜!
本当に美味しいですから〜とろ鰺! 青身魚臭くなくホコホコの白身でっす。
7/08(木) ●海老焼売 竹輪の煮付け 大根の煮付け 赤だし
●メンチカツ ポテトサラダ 赤だし
メンチカツでしょうか。今週で一番のハードメニューかも?
昨晩は七夕だったけど、もうそろそろ鰻も出るシーズンじゃ!!
7/09(金) ●冷やし和そば 煮付け
●豚肉生姜焼き 煮付け 赤だし
ちょっと嫌な選択です。しいてあげても、冷やし和そばしかないっす!
今週はラーメンがないのねん・・・我慢の1日かっ!
     ・・・ 
7/12(月) ●冷やしタヌキおろしうどん 竹の子煮付け
●魚の照り焼き じゃがいも煮付け 菜の花胡麻和え 吸い物
先週は「椎間板ヘルニア」で入院しちゃったので、今週はリハビリで事後報告でお届けでっす!
魚はブリでした。我輩はうどん食べましたが、ブリのほうが人気ありました。
7/13(火) ●チキンライス サラダ スープ
●野菜天ぷら 煮付け 赤だし
本日も再検査MRIにて、午後出勤! お昼は食べられません!
コンビニの鳥そぼろが好きです。ピリカラ版にはbeerが。。。
7/14(水) ●冷やし坦々麺 アラカルト
●帆立・カニ爪フライ ポテトサラダ 赤だし
結構豪華な戦いではないでしょうか? ちゃんとカニの爪でしたよ!
我輩は坦々麺でしたが、甘辛さが際だちイマイチでした。
7/15(木) ●豆腐ステーキ ふりかけ 焼きそば 赤だし
●豚肉唐揚げサラダ風 煮付け 赤だし
豆腐ステーキでした。
本当にこの暑さで、玉子系のメニューでいいんでしょうか? ちゃんと安全管理してね!!
7/16(金) ●冷やし和そば 竹輪天
●豚肉・茄子味噌炒め サラダ 吸い物
先週とほぼ同様な食材を使ったメニューです。
茄子があるので、必然的に和そばに・・・冷や麦もすすりたいぞっ!
     ・・・ 
7/19(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、海の日でっす。
もう子供は夏休みですね〜! dayキャンプでバーベQなんかいいですね〜。
7/20(火) ●冷やしキツネうどん アラカルト
●いかフライ 煮付け 赤だし
いかフライでっす! 3連休明けでお腹の調子はどうでしょうかね〜???
もしかしたら、あっさりとうどん選んじゃうかもね???
7/21(水) ●ウインクハヤシライス サラダ
●チキンと大根の煮付け 赤だし
本日は土用の丑の日ですよ〜! うなぎ〜 うなぎ〜 
悔しいけど、ハヤシライスですね? 無理矢理「ウ」を付けるな〜〜
7/22(木) ●大盛り焼きそば 牛肉コロッケ 赤だし
●米茄子味噌かけ 筑前煮 吸い物
ここは焼きそばで回避しかありませんな〜。
コロッケと合わせて、結構油がくどいのねん!
7/23(金) ●塩ラーメン アラカルト
●豚カツ スパゲティー 赤だし
ひさびさのラーメンですが、塩だとちょっと寂しいな〜。。。
昔よく食べていたパイコー麺が食べたくなりました〜!
     ・・・ 
7/26(月) ●冷やし山菜おろし和そば ミートオムレツ
●酢豚 煮付け
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、そばでしょうか???
きっとお昼は、浜辺で美味しいbeer飲んでるでしょうね〜!!!
7/27(火) ●鰆の唐揚げサラダ風 煮付け 赤だし
●天津飯 海老入りフライ
残念です、本日も食べられません。しいてあげれば、天津飯でしょうか???
きっとお昼は、ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べているでしょうね〜!!!
7/28(水) ●中華風やきそば 春巻きフライ
●和風ミートボール 煮付け 赤だし
休暇明けのランチとしてはまずまずですね! 麺類でokですよ!
中華風やきそば頂きま〜す。。。
7/29(木) ●麻婆豆腐 煮付け
●チキン唐揚げ 煮付け
四川の純粋なマーボー食べたいですね〜、たまに茄子が入ってる時がありますが、これは許しませんよ〜。
ちゃんとしましょ!マーボー茄子は別物ですから〜 残念っ〜!
7/30(金) ●味噌ラーメン カレーコロッケ
●メンチカツ スパゲティー 赤だし
なかなか良い週末になりそうです。もちろん味噌ラーメンですよ。。。
コロッケ好きですが、カレーと味噌は個人的に合わないな〜!
     ・・・ 
   2003年度   
7/01(火) ●中華あんかけ焼飯 春巻き スープ
●麻婆豆腐 ミニメンチカツ
中華三昧ですか??? マーボーでっす!
チャーハンはチャーハン、あんかけなんぞ かけない方が美味しいと思うが・・・・!
7/02(水) ●冷やし皿そば 串カツ けんちん汁
●鯖魚七味焼き 竹の子・じゃがいも煮付け けんちん汁
さばでは比較対象外! 皿そばの勝ち〜!
ラーメンの麺も変わって美味しくなったように、そば麺も変えて欲しいな〜! つなぎが多くて、ボソボソだっす!
7/03(木) ●豚肉とキャベツの味噌炒め 煮付け 吸い物
●和風あげ豆腐 野菜かき揚げ 赤だし     
1週間の「なかだるみ」曜日??? 疲れもタマって、週末も近いし、メニューもいまいち!
個人的には豆腐です。野菜かき揚げは要注意?右見て、左見て、ナス見て・・・
7/04(金) ●味噌ラーメン 野菜コロッケ
●イカ天中華風 里芋・はんぺい煮付け 赤だし
先週はトンコツ、今週は味噌! いいっすね〜 できれば日々交代に出してもらいたいもんでっす!
さすがに、季節柄食べた後はどっと汗が噴き出してきます。七味たっぷり振りかけてね!
     ・・・ 
7/07(月) ●カレーうどん 蓮根煮付け
●魚唐揚げサラダ風 かぼちゃ煮付け ひじき煮付け 赤だし
ひっさびっさ、カレーうどん! 見ただけで汗が出てきそう!
梅雨の肌寒さが残る日であることを祈って・・・
7/08(火) ●焼肉丼 冷や奴 赤だし
●玉子スープ餃子 里芋・人参・大根煮付け
焼肉丼になっちゃうと、なんだか焼肉定食よりクドサが増すイメージでっす! そんな感じしませんか?
ふつうのスープ餃子でいいよ〜〜、アレンジせんでも!
7/09(水) ●タヌキ山菜冷やし和そば ハムポテト
●海老焼売 焼きそば 煮物 赤だし
ん〜 悩みますね〜・・・・ 今の時点ではどっちでもいいっす!
ハムポテトのイメージが決め手になるのかも? 個人的にはハムカツが好きでっす。豚カツより好きでっす。
7/10(木) ●中華飯 春雨サラダ スープ
●ササミ味噌ステーキ 切り干し大根煮付け 菜の花ピーナッツ和え 赤だし     
すっげ〜 ステーキですよ! 初めてじゃないか〜 ス・テ・ー・キ・!!!!!!!!! すっばらすぅ〜い 響き〜
しっかし〜 ステーキに味噌とは斬新? 牛フィレではなくササミとは斬新? なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
7/11(金) ●冷やし中華そば ミートボール
●おろし豚カツ ポテトサラダ 赤だし
今日は人間ドッグ! 食べられなくて残念じゃ〜 白いヘビも泣いている〜!
これで 今期はまだ一度も冷やし中華食べてないジョ〜 2回目も逃した〜〜!
     ・・・ 
7/14(月) ●冷やしキツネうどん 蓮根煮付け
●酢豚 切り干し大根煮付け
ここで一度嫌だと思ってしまうと、なかなか選択して食べることができなくなってしまいます。
そんな一品がス・ブ・タ! キツネうどんはアゲが2枚なんだぞ〜〜〜〜って・・・
7/15(火) ●シーフード・野菜かき揚げ丼 冷や奴 赤だし
●フライ盛り合わせ 菜の花ピーナッツ和え じゃがいも煮付け 赤だし
フライの盛り合わせに、イカが有ることを祈って、フライ盛り合わせに一票!
冷や奴も美味しい季節になってきました。 かき揚げも好きなので、当日ちょっと迷ってしまうかも?
7/16(水) ●チキン唐揚げ こんにゃく煮付け 半ペイ煮付け 赤だし
●サラダスパゲティー ミートオムレツ 赤だし
サラダスパでしょうか? 我が輩はよくスパゲティーの時に、ハマリますので要注意なんですが・・・! 後から気づく、ナスが入ってるんでっす。
ところで、サラダスパってどんな感じだ?
7/17(木) ●コロッケカレーライス ポテトサラダ
●白み魚照り焼き がんも煮付け 竹の子煮付け 赤だし     
無理にコロッケとカレーと融合しなくてもいいのに・・・ さらにポテサラつけて、イモ三昧!
しっかし〜 これがきっかけで、いろんなトッピングが増えてくると嬉しいんですが。
7/18(金) ●中華そば アラカルト
●豚カツ マカロニサラダ 赤だし
先週から比べて、冷やしがとれてタダの中華そば、おろしがとれてタダの豚カツ! なんかすごく損しているみたいじゃ〜!
しっかし、中華そばでっす。本当に最近のラーメンは美味しくなりましたよ、お世辞ぬきで! やっぱまずは麺が命かな〜?
     ・・・ 
7/21(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       海の日でっす。もう夏休みですよ〜〜!
今年の土用の丑は、27日の日曜日です。有名店はめちゃ混みでしょうね? 1週早く食べておくのも得策かもね!
7/22(火) ●メンチカツ 半ペイ煮付け 春雨サラダ 赤だし
●冷やしタヌキ和ソバ アラカルト
ひさびさに両方とも、そそられます〜!
たぶんメンチになるのでしょうが、普通の肉料理の中でも、お子さま系のメニューには特に弱いです。(ステーキよりハンバーグ!)
7/23(水) ●チキンライス 魚フライ スープ
●和風揚げ豆腐 野菜かき揚げ 赤だし
普通ならチキンライスなのでしょうが、今回は揚げ豆腐にいきまっす!
これは、野菜のかき揚げが食べたいからでっす。基本的にタマネギが大好きなんですが、ナスの天ぷらだったら静かに辞退いたします〜。
7/24(木) ●中華風焼きそば 野菜コロッケ
●鯖の塩焼き ごぼうの煮付け 焼きそば 吸い物     
残念でっす。今日はお休みのため食べられません。せっかくのサバなのにね・・・????はっはっは〜
今晩の豪華海鮮料理のために、浜辺でビールしか飲んでいないかもね。
7/25(金) ●麻婆豆腐 大根煮付け 人参煮付け
●煮込みハンバーグ ポテトフライ 赤だし
残念でっす。今日も食べられません。
今日はエスパーニャでスパニッシュランチかな〜? おかげ横丁で真っ黒な伊勢うどんかな〜?
     ・・・ 
7/28(月) ●野菜かき揚げうどん 筑前煮
●豚肉マヨネーズ焼き 菜の花ピーナッツ和え がんも煮付け 赤だし
野菜かき揚げうどんでっす。そろそろコロうどんばかりでもいいんですが・・・・
先週も麺づくしでした。 ひやむぎ以外は、ほぼ制覇しましたね!
7/29(火) ●味噌カツ丼 冷や奴 赤だし
●骨なし魚の唐揚げ ごぼう煮付け かぼちゃの煮付け 赤だし
あえて白身魚って書かないのは、本当に骨のある魚の骨を抜いたのか???
なんでもいいけど、味噌カツ丼ですね! 冷や奴のほうに興味をそそられます〜〜
7/30(水) ●大盛り焼きそば 酢の物 赤だし
●酢豚 茄子煮付け
や・き・そ・ば! これしかないですね!
もう あえて多くは語らず。
7/31(木) ●ミートボールトマトソース煮 蓮根煮付け 春雨サラダ 赤だし
●イカフライ 里芋煮付け 切り干し大根煮 赤だし     
 個人的には似たような勝負でっす。ミートバール?イカフライ?・・・蓮根煮付け?里芋煮付け?・・・
僅差でイカフライの勝ち〜〜!
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.