偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
6/01(水) ●酢豚 煮物 スープ
●カレーライス コロッケ
残念でっす!本日は食べられません。
久々の外食です。名古屋で、美味しいトンコツラーメンでも食べてくるかな〜
6/02(木) ●すき焼きどんぶり 煮付け 吸い物
●和そば 煮付け
和そばにしたいとこですが、暖かいお蕎麦はボソボソ麺でいけません。
ここはちょっとムリしてでも、大好きな「すき焼き」いっておきます!!!
6/03(金) ●中華そば アラカルト
●チキンカツ ポテトサラダ 赤だし
また、中華そばで、いつものように。
そろそろ冷やし中華もええんでないかい???
     ・・・ 
6/06(月) ●ハンバーグ フライドポテト 赤だし
●おろし和そば 野菜の天ぷら
昨晩は家で野菜の天ぷら食べましたので、ハンバーグでっす!
けど週はじめとしては、ちょっと重そうで嫌ですが・・・
6/07(火) ●親子丼 煮付け 赤だし
●フライの盛り合わせ サラダ 赤だし
おいしい親子丼が食べてみたい気がします・・・
しかし、食堂ではね〜、本当に最近親子丼を食べる機会が減りました。
6/08(水) ●中華飯 揚げ餃子
●味噌カツ スパゲティサラダ 赤だし
中華飯です。徐々に体調を考えてますよ〜
そろそろヘルシア緑茶でも飲まないといけないかな???
6/09(木) ●天丼 煮物 赤だし
●冷やし中華そば シュウマイ
やった〜冷やし中華だ!いよいよ夏気分。
それも木曜日に食べられるとは、ちょっと得した気分です・・・
6/10(金) ●冷やしうどん アラカルト
●チキン唐揚げ ポテトサラダ 赤だし
冷やしうどんでっす!
蒸し暑いときは、あっさりツルツルいいものでっす。結構土日のお昼もそれで済ませてます〜
     ・・・ 
6/13(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●キツネうどん アラカルト
今週はあっさり週間でっす。なぜならば・・・
週末に人間ドッグがあるからです。キツネうどん食べますねん!
6/14(火) ●豚汁 野菜の天ぷら
●チキンかつ スパゲティーサラダ 赤だし
今週はあっさり週間でっす。なぜならば・・・
豚汁なのでしょうかな? けど季節的に暑そうで嫌だな〜
6/15(水) ●カレーライス コロッケ
●フライ盛り合わせ 煮付け 赤だし
今週はあっさり週間でっす。なぜならば・・・
ん〜 どっちもくどいですな〜 カレーライスかな?!
6/16(木) ●牛丼 煮物 赤だし
●かき揚げ和そば 煮物
今週はあっさり週間でっす。なぜならば・・・
ボソボソの和そばですね! 辛い選択ですね。ちょっと未練・・・
6/17(金) ●中華そば アラカルト
●魚のアラカルト 煮物 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
人間ドッグなので、お昼はもちろん「本郷亭」のトンコツラーメン食べにいきます!(お昼は、ごはん、キムチ、漬け物、食べ放題〜) バリウムも流してやる! 
     ・・・ 
6/20(月) ●ハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●タヌキうどん アラカルト
キツネがタヌキになっただけで、先週とほぼ同じやんけ〜
週末に自家製の美味しいハンバーグをたべたので、今日はうどんでっす!
6/21(火) ●ハヤシライス コロッケ
●海老かつ マカロニサラダ 赤だし
どちらも似てますね。揚げ物対決のようでっす。。。
ハヤシライスを久々に堪能しようかな?
6/22(水) ●麻婆豆腐 シュウマイ
●ひやむぎ 煮付け
とうとう出ました〜「ひやむぎ」。やっと夏が来たって感じです。
煮付けのかわりに、beerをつけて欲しい物です! 〜なんて。バカ親父
6/23(木) ●味噌カツ スパゲティー 赤だし
●中華飯 アラカルト
いや〜どっちも重そうな感じ、ちょっと夏バテでしょうか?
中華飯か、パンですね。
6/24(金) ●味噌ラーメン 餃子
●チキン唐揚げ ポテトサラダ
先週末食べた「本郷亭」のしょうゆトンコツは非常に美味しかったです。
開店前に並んでしまいました。バラ肉チャーシューがトロトロで絶品です! 及ばないけど、ラーメン食べます。。。 
     ・・・ 
6/27(月) ●メンチかつ スパゲティー 赤だし
●おろし和そば 野菜の天ぷら
残念でっす!本日は食べられません。
お寿司でも食べにいこうかな〜♪♪♪
6/28(火) ●タヌキうどん ミートボール
●牛丼 煮物 赤だし
ふ〜ん 先週の月曜日のうどんを、今週は火曜日か?
考え中、考え中、考え中、・・・PS.最近は丼物のご飯を各自でよそうようになって、ますます渋滞モードでっす。
6/29(水) ●豚肉の生姜風味 サラダ 赤だし
●ミックスフライ 煮物 赤だし
ミックスフライです。
変なフライが混ざっていないのを祈るばかりです。
6/30(木) ●魚アラカルト 煮物 赤だし
●カレーライス コロッケ
カレーライスでっす。コロッケもついて最強でっす!
けど勇んで食べた日の夜もカレーライスって、結構あるんですよね〜
     ・・・ 
   2004年度   
6/01(火) ●豚肉の焼肉丼 冷奴 赤だし
●麻婆豆腐 ハムポテト
残念です、本日は食べられません。しいてあげれば、麻婆豆腐ですね!
先週から減量中、今週もコンビニのおにぎり2個で継続かも???
6/02(水) ●冷やし山かけ和蕎麦 筑前煮
●魚のバター焼き がんも煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
どちらも、いやですね〜!最近じょじょに我がままになってきていますか?
妥協できないだけです。コンビニ弁当あるしね〜
6/03(木) ●酢豚 白菜の胡麻和え
●チキンライス ポテトサラダ スープ
チキンライスでしょうね〜。
できればご飯の量を調整したいので、おばさんに一声かけないと・・・
6/04(金) ●和風ハンバーグ スパゲティー 赤だし
●冷やし山菜うどん 野菜の天ぷら
ん〜寂しい週末になりましたね〜! 全国のラーメンファンからお怒りのブーイングが聞こえてくるようです〜
ほんまかいなぁ〜・・・・なーんて
     ・・・ 
6/07(月) ●豚骨ラーメン 煮付け
●チキン唐揚げ たけのこ煮付け 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
Oh! いきなり月曜日からヘビーローテーションです、もう豚骨しかないっしょ!
日曜日から体調を整えて、望みま〜す。。。
6/08(火) ●とろ鰺フライ 焼きそば 赤だし
●ミートボールチリソース煮 酢の物 赤だし
きた〜きた〜きましたよ、これは本当に食べてみないと解らないアジですよ!(掛けてませんが)
前回食べて仰天の味でした。本当に鰺か?っていうくらい美味しかったです。魚嫌い必見!
6/09(水) ●ポークカレーライス サラダ スープ
●冷やしタヌキ下ろし和蕎麦 里芋煮付け はんぺい煮付け
どちらも、いやですね〜!しいてあげればカレーなんでしょうが・・・
またコンビニ弁当に逆戻り〜
6/10(木) ●蒸し餃子サラダ風 牛肉コロッケ 赤だし
●魚と野菜の天ぷら 角揚げ煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
週末に向かって一気に消沈でしょうか???
あまり、パットしません。。。餃子は蒸しちゃいかんでしょ!焼売じゃないんだから。。。
6/11(金) ●豚カツ スパゲティー 赤だし
●冷やし肉うどん ミートオムレツ
ん〜案の定の週末になりましたね〜! 全国の豚カツファンが大喜び〜???
・・・なーんて、梅雨空見ながら考えます。
     ・・・ 
6/14(月) ●大盛焼きそば 牛肉コロッケ 赤だし
●鯖の煮付け 蓮根煮付け コンニャク煮付け 吸い物
焼きそばでっす!コロッケもついて最高で〜す!
本当は選択の余地がないけどね、とほほ。。。
6/15(火) ●チキン味噌カツ じゃがいも煮付け 菜の花煮付け 赤だし
●中華飯 春雨サラダ スープ
チキンカツでっす。結構たたいて伸ばしたようなカツが好きでっす!
大学時代はグリルbellで、毎日チキンカツ定食食べてました。
6/16(水) ●サラダ風スパゲティー たけのこ煮付け 赤だし
●豚肉と茄子の生姜焼き がんも煮付け 里芋煮付け 赤だし
またまた選択の余地を与えてもらえませんね〜〜!
スパゲティーとなる訳ですが、サラダ風は嫌ですね。。。冷麺ですから〜残念っ!
6/17(木) ●豆腐ステーキ 焼きそば ふりかけ 赤だし
●ハッシュドビーフ ポテトサラダ スープ
おいおい、この季節に復活させて良いものでしょうか?
数年前に食中毒だしたのもこの時期ではなかったでしょうか? しかし、ふりかけは復活バンザイ!!!
6/18(金) ●味噌ラーメン 煮付け
●メンチカツ 煮物 赤だし
ん〜残念! 本日は人間ドックのためお休みでーす
先週は月曜日がラーメンだったので、もしかしたら2週間の我慢になるかも???
     ・・・ 
6/21(月) ●冷やし山かけ和そば アラカルト
●かしわの照り焼き 菜の花胡麻和え 切り干し大根煮付け 赤だし
本日は台風でっす! メニューも大荒れで替わって欲しいものです・・・
選ぶの嫌だな〜 お昼の気分しだいです。。。
6/22(火) ●フライ盛り合わせ スパゲティー 赤だし
●五目ご飯 冷奴 けんちん汁
このフライの盛り合わせというのが一番やっかいですね〜
当たりハズレが大きく、期待していって、食べる直前に見て受けるショックは無限大〜〜。
6/23(水) ●冷やし中華そば アラカルト
●鰆のバター焼き かぼちゃ煮付け ごぼう煮付け 赤だし
ちょっと気になるサワラ〜。焼きたてだったら心が動くかも???
けど字の如く、春の魚なのでもう旬ではないか? 麺類と比較されては・・・ 残念っ〜!
6/24(木) ●焼き豆腐の和風 蓮根煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
●ミートオムレツ たけのこ煮付け がんも煮付け 赤だし
焼き豆腐の和風・・・なんなんじゃ〜? 言葉が続くのじゃないのか???
いろいろ豆腐をアレンジしてきてますが、ベースは豆腐ステーキでは???
6/25(金) ●冷やしキツネうどん アラカルト
●味噌カツ もやしサラダ 赤だし
今週はウンチクばかりで全然選択してませんでしたね〜
最後も決めかねてます、来週こそ〜!
     ・・・ 
6/28(月) ●冷やしタヌキおろし和そば コロッケ
●酢豚 ミートオムレツ
蒸し熱い日が続きますね〜 冷たい物が美味しい季節です!
しかし冷たい物ばかり食べていると体調壊します。揚げたてのコロッケがいいな〜
6/29(火) ●いかフライ 菜の花辛し和え 切り干し大根煮付け 赤だし
●そぼろ丼 竹の子煮付け 吸い物
先週のフライの盛り合わせは、コロッケ2種にビックリさせられました。同系のフライで盛り合わせか???
今週はイカonlyでいいっすよ!
6/30(水) ●中華風焼きそば 揚げ餃子
●和風ミートボール 煮付け 赤だし
どちらでもいいですね〜。あまり心が動きません・・・
前日の夜の晩ご飯のメニューにリンクさせて考えます!
     ・・・ 
   2003年度   
6/02(月) ●冷やしおろしきしめん 牛じゃが君
●いかフライ 蓮根煮付け 里芋煮付け 赤だし
今日は外食するので 食べられません。残念???
選ぶとすると、いかフライの方 だったかな〜
6/03(火) ●五目ご飯 冷や奴 吸い物
●味噌チキンかつ 春雨サラダ 赤だし
椀モノの出し方が逆じゃないのか??? 味噌と赤だしも定番だが、五目ご飯で吸い物は・・・
チキンかつ いかせてもらいまっす!
6/04(水) ●味噌ラーメン 竹輪唐揚げ
●鯖魚七味焼き 切り干し大根煮付け じゃがいも煮付け 赤だし
さばでは比較対象外! 味噌ラーメンの勝ち〜!
そういえば、最近麺が変わったのでっす! 茹できらない太麺からちじれ細麺へ、気が付くのが遅い〜〜〜。けど美味しくなりましたよ。
6/05(木) ●麻婆豆腐 春巻き
●野菜天ぷら 半ペイ煮付け コンニャク煮付け 赤だし     
ナスのシーズンは終わったか〜? 野菜天ぷらまだ危険でっす。
個人的にはオニオンだけのかき揚げが大好きです。 甘いタマネギは美味しいよねぇ〜
6/06(金) ●豚カツ マカロニサラダ 赤だし
●キツネ和そば ミートオムレツ
和そば系もちょっと飽きてきましたね〜。 しかし肉も・・・ 
当日の気分で食べます!
     ・・・ 
6/09(月) ●スープ餃子 大根里芋煮付け
●和皿そば 鰺フライ ミニけんちん汁
金曜日にそば食べたので、ちょっと皿そばは嫌ですね〜 揚げたての鰺のフライだと、ちょっと引かれるかも?
辛目(自分で香辛料かけて)のスープ餃子で、ご飯かっこみます。
6/10(火) ●牛丼 菜の花おひたし 赤だし
●和風揚げ豆腐 こんにゃく竹輪煮付け 赤だし
ぱっとしませんね〜 牛丼でいいですわ!
考えることを 止めさせられます〜 PS。菜の花のおひたしも 不味いです。いま旬ですか? ほとんど野草でっす。
6/11(水) ●大盛り焼きそば ハムポテト 赤だし
●赤魚焼き 切り干し大根煮付け かぼちゃ煮付け 吸い物
赤魚って始めてでっす。 金目でしょうか? キンキでしょうか?
我が家もお金があるときは、赤魚買ってもらって、煮付けにして食べますよ〜 美味しい魚は大好きだい。 サバ撤収せよ!
6/12(木) ●麻婆飯 ポテトサラダ
●おろしハンバーグ スパゲティー 赤だし     
マーボー飯じゃなくて 別々に欲しいでっす。 ハンバーグもお子さまの定番捨てがたいです〜。
6割方ハンバーグへ行きそうです〜
6/13(金) ●いかの味噌焼き がんもごぼう煮付け 吸い物
●中華そば コロッケ
13日の金曜日!ジェイソンも好きな中華そばに決定! ほんまかいな?
あああ〜〜口からエクトプラズムならぬ ちぢれ麺が〜〜〜ごっちゃんでっす!
     ・・・ 
6/16(月) ●ミートスパゲティー 牛じゃが君 スープ
●酢豚 菜の花辛子和え
酢豚も近年食べたことがないでっす。食べればまあまあなんだろうけどね〜
ここでは、麺類に太刀打ちできるのは、豚カツ、カレーライスぐらいいしかありませんよ!
6/17(火) ●豚肉生姜焼き ポテトサラダ 赤だし
●えび焼売 がんも煮付け 焼きそば 赤だし
ぱっとしませんね〜 たぶん焼売に並ぶでしょう!
ここでは豚肉食べたことありません。 肉厚の焼き肉定食って昔からあまり好きじゃありません。
6/18(水) ●タヌキ山菜うどん アラカルト
●チキン唐揚げ 春雨サラダ 茄子揚げ煮 赤だし
いやな文字が見えてしまいました。うどんのほうにしまっす!
けど、うどんもご無沙汰でしたよ! 最近ソバが多かったからね。
6/19(木) ●フライ盛り合わせ 半ペイ煮付け ひじき煮付け 赤だし
●ハヤシライス 野菜サラダ スープ     
ハヤシライスでっす。結構煮込んだかんじがでてまっす。
フライの盛り合わせも、もう少しバラエティーにして欲しいだ!(うずらフライとか)
6/20(金) ●ササミ天ぷら 竹の子煮付け 里芋煮付け 赤だし
●冷やし中華そば 海老からあげ
とうとう出ました〜。待ってました〜冷やし中華〜!
もう気分は夏ですね〜!今年の初物でっす。今からワクワク〜〜
     ・・・ 
6/23(月) ●キツネきしめん 蓮根がんも煮付け
●魚のサラダ風 オムレツ 赤だし
魚のサラダ風〜っていって、とぎれちゃうの? 普通は〜風チョメチョメでしょ? サラダ風魚? よくわからんの〜!!
先週末はご馳走食べたので、今週は軽くきしめんから入りますか!
6/24(火) ●うなぎ丼 菜の花おひたし 赤だし
●メンチかつ ひじき煮付け 里芋煮付け 赤だし
夏近しでしょうか〜・・・うなぎが出てきましたね〜! 結構秋頃まで出るメニューなんですが、土用の丑以降に大量に買い占めるのでしょうか???
いまだに中国産には抵抗があるので、ここでは食べません。 メンチ頂き!
6/25(水) ●鰯の唐揚げ 大根・こんにゃく・人参煮付け 赤だし
●中華風焼きそば いかリング
鰯もひさしぶりですね〜 鰺のフライはよくでますが・・・・! 鰯のほうが小さいでしたか? ウルメイワシしか知らないのかも???
放蕩息子ですね〜 鰺、鰯、めざし、・・・。結果は麺好き!
6/26(木) ●カレーライス 野菜サラダ スープ
●ミートボール 煮物 スープ     
あまり考えることもなく、比較することもなく。
普通に、何気なく、大皿もって、ご飯を盛って、ぶっかけの行列に並んでいることでしょう。アーメン
6/27(金) ●味噌かつ マカロニサラダ 赤だし
●豚骨ラーメン アラカルト
先週の冷やし中華どうだったでしょうか〜??? 我輩はお休みの為、食べられませんでした〜〜〜〜
ちょっと心残りでした。気分を切り替え、いざ豚骨へ!
     ・・・ 
6/30(月) ●冷やしおろしうどん 牛じゃが君
●ミニハンバーグ・コロッケ盛り合わせ スパゲティー 赤だし
6月もおわり いよいよ夏ですね〜 冷たいものが目白押しだっす!
そろそろ冷や麦、そうめんも食べたいで〜〜す。
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.