偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
5/02(月) ●冷やしうどん アラカルト
●ミックスフライ 煮付け 赤だし
残念でっす。本日は代休で食べられません!
連休の狭間で、ちょっとリラックスな食事がしたいですね・・・
5/03(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は憲法記念日です!!
GWのまっただ中。愛・地球博へお弁当持っていきたかったが、リトルワールドで我慢!
5/04(水) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は国民休日です!!
GWのまっただ中。愛・地球博へお弁当持っていきたかったが、夕方から仕事でNG!
5/05(木) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日はこどもの日です!!
GWのまっただ中。愛・地球博へお弁当持っていきたかったが、深夜から仕事でNG!
5/06(金) ●和そば 野菜の天ぷら
●照り焼きハンバーウ マカロニサラダ 赤だし
残念でっす。本日は夜勤明けなので食べられません!
連休から週末へと、そろそろ気分を切り替えないとね・・・
     ・・・ 
5/09(月) ●メンチカツ マカロニサラダ 赤だし
●うどん 煮付け
GWも終わりまたくどい食事へgo! メンチカツでっす。
一週間ちょっと食堂で食べてないので、懐かしさ半分・・・
5/10(火) ●チキンライス コロッケ スープ
●串かつ 煮付け 赤だし
チキンライスでしょうか? コロッケも付いてお得感倍増・・・
最近、顔見知りのおばさんに大盛りにされ、困ってるとです。ヒロシです。。。
5/11(水) ●麻婆豆腐 シュウマイ
●おろしハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
おろしハンバーグですかな? ちょっと半信半疑。
そろそろ週中で、お子さまメニューから大人の辛さへチェンジしても良いかも。。。
5/12(木) ●中華飯 揚げ餃子 スープ
●魚のアラカルト 煮物 赤だし
中華飯しかないですね。
昔は白身魚なら結構気にせず食べられたのですが、業務用には深海魚が多いと聞いてからはどうも・・・
5/13(金) ●中華そば アラカルト
●海老かつ スパゲティー 赤だし
中華そばでっす!
なんとか連休ボケを乗り切れたご褒美でっす。もっと良いご褒美欲しいよ〜
     ・・・ 
5/16(月) ●ハンバーグ マカロニ 赤だし
●冷やしタヌキそば 野菜の天ぷら
食堂のメニューにサンドイッチ定食が加わりました! 飲み物、デザート付きで同値段でっす。
冷やしそば、暖かいそばに比べてコシもあり結構いけますぞ・・・
5/17(火) ●あなご天丼 煮付け 吸い物
●フライの盛り合わせ サラダ 赤だし
あ〜あ とうとう穴子が定番化してきたぞ・・・
相手方もフライでは、かなりリスキーでっす。いよいよサンドイッチ定食か?
5/18(水) ●カレーライス コロッケ
●ほたてのムニエル 煮付け 赤だし
また新作ですね〜。顧客満足度を得るために手を変え品を変えてます。
しかし、我輩の満足度は上がりませんぞ。。。
5/19(木) ●味噌カツ サラダ 赤だし
●魚のアラカルト 煮物 赤だし
味噌カツでしょうか? もしかしたらカレー唐揚げへ寝返るかも?
どんなお魚が出くるか、祈るだけでっす・・・
5/20(金) ●味噌ラーメン 揚げ餃子
●唐揚げ 煮付け 赤だし
残念でっす!本日は食べられません。
どこかで、美味しいトンコツラーメンでも食べてくるかな〜
     ・・・ 
5/23(月) ●メンチカツ スパゲティーサラダ 赤だし
●うどん 煮付け
残念でっす!本日は食べられませんでした。
風邪引きました。
5/24(火) ●豚汁 野菜の天ぷら
●天津飯 シュウマイ スープ
病み上がりなので、お腹に優しい方を食べます
天ぷらは嫌ですが、豚汁が優しいかな?
5/25(水) ●チキンカツ ポテトサラダ 赤だし
●高菜焼飯 揚げ餃子 スープ
高菜焼飯にしてみようかな?
まあ、どちらでも。。。
5/26(木) ●冷やしタヌキ和そば 小鉢
●フライの盛り合わせ 煮付け 赤だし
冷やしタヌキでしょうか?
現在が食欲ないので、メニュー自体がピンときません・・・
5/27(金) ●中華そば アラカルト
●ハヤシライス アラカルト
中華そばで、いつものように。
病み上がりはいけませんね、興味が・・・ すんません
     ・・・ 
5/30(月) ●ハンバーグ サラダ 赤だし
●冷やしタヌキうどん 天ぷら 赤だし
冷やしタヌキうどんでっす。
人間ドッグも近づき、徐々に体調管理につとめたいと思う今日この頃。
5/31(火) ●麻婆豆腐 シュウマイ
●魚のアラカルト 煮付け 赤だし
麻婆豆腐でしょうか?
毎回毎回お魚のアラカルトといいながら、あまりアラカルトになってないのですが・・・・
     ・・・ 
   2004年度   
5/03(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、憲法記念日でっす。
すでに柏餅、ちまきをたべてるかも〜!
5/04(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、国民の休日でっす。
ここから天気が崩れるそうですが〜!
5/05(水) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、こどもの日でっす。
美味しい焼き肉が食べたいものです〜。しかし坊ちゃんはトロが大好き〜!
5/06(木) ●赤魚の煮付け 菜の花辛し和え 春雨サラダ 吸い物
●酢豚 こんにゃく煮付け はんぺい煮付け
本日は食べられません! 赤魚なんて高い魚?ほんとうに出るのでしょうか???
金魚じゃね〜よ・・・ちなみに、家で食べる時は大好物でっす。
5/07(金) ●焼き豆腐和風おろし 里芋煮付け ひじき煮付け 赤だし
●バター塩ラーメン コロッケ
塩ですか?ちょっと止めておこうかな? たまには麺以外もいいかもね???
前回初めて見て、豆腐ステーキの二番煎じだと思います!!
     ・・・ 
5/10(月) ●和そば かき揚げ 竹輪の天ぷら
●チキン唐揚げ 蓮根煮付け 菜の花煮付け 赤だし
和そばでしょうか?! 毎週月曜日の揚げ物系はちょっとね〜〜
一週間は、胃にも優しく始めたいものでっす。<けど、天ぷら&かき揚げでおなじか???>
5/11(火) ●ポークカレーライス サラダ スープ
●麻婆豆腐 ハムポテト
液体メニューで勝負なので、どちらでもOK!
辛さも好勝負でっす。
5/12(水) ●キツネうどん はんぺい煮 大根煮
●フライ盛り合わせ ポテトサラダ 赤だし
毎回、フライの盛り合わせは内容が変わるので、なんとも言えません!
イカフライが入っていることを祈ります。
5/13(木) ●照り焼きハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
●たまごスープ餃子 里芋煮付け 角揚げ煮付け
今週は気分次第で変わるメニューが多いですねぇ。
基本はハンバーグなんですが、辛い物が欲しいときには餃子になるかも???
5/14(金) ●豚カツ マカロニサラダ 赤だし
●味噌ラーメン 煮物
本日は食べられません! 先週の塩ラーメンと逆だったらよかったのに〜
けど今日はもっと良い物を食べてる筈ですが・・・ほっほっほ!
     ・・・ 
5/17(月) ●サラダ風スパゲティー ハムポテト 赤だし
●肉団子&じゃが芋煮 煮付け 赤だし
肉団子でっす! 休暇中は海のものいっぱい食べてきたので、ちょっと肉が恋し〜い。。。
そろそろ人間ドッグの季節です。体重管理にも気を使いたいものです。(適度な食生活)
5/18(火) ●ねぎ焼飯 ポテトサラダ スープ
●鯖の照り焼き 煮付け 吸い物
ねぎ焼飯でっす! 魚なら勝浦のマグロが恋しいでっす。
うつぼの薫製も食べてきました〜〜〜。
5/19(水) ●大盛り焼きそば 牛じゃが君ころっけ 赤だし
●ササミ天ぷら 煮付け 赤だし
ちょっと悩む選択ですね〜。焼きそばとコロッケは個人的にはベスト俗物カップルに近いと思います!
しかしササミも大好き。困った。
5/20(木) ●豆腐卵焼き 煮付け 赤だし
●豚肉とキャベツの味噌炒め 煮付け 吸い物
完全に豆腐ステーキは名前を変えた模様?! しかしそろそろ季節的には危ないですよ〜
たまには、ふりかけも付けてね〜〜〜
5/21(金) ●メンチカツ 春雨サラダ 赤だし
●五目中華そば 野菜コロッケ
さあ今週の締めでっす! そうですラーメンの日です
やはり麺で週末がイチバン良いですね! 悩まないし、満足感があります!
     ・・・ 
5/24(月) ●冷やしタヌキうどん アラカルト
●シーチキンオムレツ 煮付け 赤だし
  昨日、ころうどんを外食しちゃったので、シーチキンオムレツにしておきます!
しかし、やっぱりワサビきかせて、ツルツルっといきたくなるかも???
5/25(火) ●クリームコロッケハヤシライス サラダ
●海老シュウマイ 焼きそば 煮付け 赤だし
ハヤシラシスでっす! シュウマイと聞いただけで胸焼けがする自分が、ちょっと辛いです。
けど出来たてで、プリップリのエビが入っているのなら・・・。
5/26(水) ●冷やし中華そば 野菜コロッケ
●豚肉唐揚げ 煮付け 赤だし
季節ですね〜 いよいよ冷やし中華の登場ですか・・・!
今年初物なので楽しみで〜す。いよいよ生ビール、ビアガーデン・・・。
5/27(木) ●天津飯 竹輪の唐揚げ
●鯖の塩焼き 煮付け 吸い物
男は黙って、天津飯!ん〜自己満足・・・
やっぱり鯖は庶民の味なんでしょうかね? 好きな人にはたまらないご馳走?
5/28(金) ●味噌カツ ポテトサラダ 赤だし
●冷やし和皿そば アラカルト
和皿そばですか〜????? 週末はあまり悩みたく無いのですが・・・
今週は、後引くコメントが多くなりました・・・!
     ・・・ 
5/31(月) ●中華風焼きそば アラカルト
●かしわと大根の煮付け 春雨サラダ 赤だし
  やきそばでしょうか?
しかし、個人的に人間ドッグを控え、先週からコンビニおにぎり2個でやってます。。。
     ・・・ 
   2003年度   
5/01(木) ●牛丼 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
●鮭フライ ひじき煮付け 大根煮付け 赤だし     
牛丼ですね〜。(タマネギ丼?) 結構肉は少ないですよ〜!
吉野屋のほうが 安くて、うまくて、暖かいでっす。
5/02(金) ●味噌ラーメン 野菜コロッケ
●味噌チキンかつ こんにゃく煮付け スパゲティーサラダ 赤だし
GW中でボケちゃってても、ラーメン見ると週末かっ〜ってっほっと安心できます。
そろそろ冷やし中華が食べたいよ〜!
     ・・・ 
5/05(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       子供の日でっす。もうGWも終わりでっす!
如何でしたか? 家族でいっぱい美味しい物食べましたか? また明日から仕事がんばりましょう
5/06(火) ●海老焼売 かぼちゃ煮付け 春雨サラダ ミニけんちん汁
●皿和そば ミニメンチカツ けんちん汁
どっちも けんちん汁かい! 片方だけミニにせんと、ど〜んといったらんかい!
我輩は昼で自社に帰るので、外食で〜す♪ 残念で〜す(ウソ)♪♪
5/07(水) ●チキンライス シーチキンマカロニサラダ スープ
●魚唐揚げのサラダ風 切り干し大根煮付け ひじき煮付け 赤だし
チキンライス! 赤いだけで食欲がそそられます!
しかし、チキンライスの御飯がベタベタのだけは、いけませんね〜一般的に!
5/08(木) ●煮込みハンバーグ イタリアンスパゲティー 赤だし
●いか味噌焼きステーキ がんも煮付け 菜の花ピーナッツ和え 赤だし     
どっちでもいいです〜。
しかし、かたやステーキですよ! ちょっとそそられる響きでっす、たかかがイカなのに・・・♪
5/09(金) ●中華風焼きそば 揚げ餃子
●チキン唐揚げ じゃがいも煮付け 赤だし
中華風あんかけ焼きそばですね! 結構なれちゃって、いい感じでっす。
お酢とラー油(各自)を垂らしたら、もう最高ですよ!
     ・・・ 
5/12(月) ●釜揚げうどん かき揚げ 竹輪天
●鯖の塩焼き 蓮根煮付け インゲン煮付け 吸い物
釜揚げ2回目ですね〜。前回の感触からいうと、まあまあらしいでっす!
個人的にはツユが濃すぎて、伊勢うどんみたいでした。
5/13(火) ●味噌カツ丼 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
●麻婆豆腐 鰺フライ
マーボーでっす。結構挽肉がたくさん入っていて、とろみもOKでっす!
鰺のフライはたまには食べたい一品です。我輩は醤油派ですが、みなさんはどうでしょうか?
5/14(水) ●スープ餃子 アラカルト
●ササミ天ぷら 竹の子煮付け 厚揚げ煮付け 赤だし
ん〜 二日続けて中華はいやだが、スープ餃子も捨てがたい!
結構とんがらし系に弱い酒飲みおやじ・・・ばれたか?
5/15(木) ●豚肉とキャベツの味噌炒め ハムポテト 吸い物
●いかフライ 里芋煮付け 半ペイ煮付け 赤だし     
ホイコーローって また中華か? さすがにここは大好きなイカくんに逃げます!
ホイコーローは個人的には外で食べたこと無いです。どことなく嫌いですね。
5/16(金) ●おろしタヌキ和そば 牛ジャガ君
●オムレツ ポテトサラダ こんにゃく煮付け 赤だし
また週末はソバで締めるのか? ラーメンはまだかっ???
ラーメン食べたいな〜  
     ・・・ 
5/19(月) ●シーフードスパゲティー フライアラカルト スープ
●カニコロッケ・ミニハンバーグ盛り合わせ 切り干し大根煮付け いんげん味噌和え 赤だし
スパゲッティーがメインなんて珍しいですね〜。本格パスタに目覚めたのじゃろか?
けど、盛り合わせも突き出しとの組み合わせが無茶くちゃじゃ。
5/20(火) ●和風揚げ豆腐 蓮根煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
●ウインクハヤシライス ポテトサラダ スープ
ハヤシライスです。ここのメニューで食べるまで、どうしてウインクって言うのか知りませんでした。はずかし〜!
皆さんは知ってましたか? 外食してもウインク○○なんてなかったしね・・・<目玉1つ>
5/21(水) ●名古屋きしめん アラカルト
●酢豚 いんげんと竹輪の味噌和え
きしめんと言えば名古屋でしょ? あえて名古屋きしめんっていわなくてもね〜!
きつねがのってると結構いけますよ。鰹節だけだったら、ちょっと飽きる感じ・・・・
5/22(木) ●カレー焼き飯 野菜サラダ スープ
●ブリ魚の照り焼き 大根・里芋煮付け 吸い物     
旬のブリなら・・・
中途半端なカレー焼き飯も嫌だな〜〜〜憂鬱です・・・どろ〜どろ〜ん♪
5/23(金) ●ゆず塩ラーメン アラカルト
●味噌かつ マカロニ炒め 赤だし
やっとラーメンと喜んだのに・・・ブツブツ・・・
今の時代は、とんこつショーユが旬じゃないのか〜??? ふっ〜  
     ・・・ 
5/26(月) ●冷やしタヌキうどん ミニメンチカツ
●鮭フライ 切り干し大根煮付け 茄子揚げ煮 赤だし
いよいよ冷たい麺の季節ですね〜! いいですよ〜。
これなら伸びてるとか、茹できってないとかの当たりはずれが少ないです!
5/27(火) ●カレーライス 野菜サラダ スープ
●海老焼売 蓮根煮付け 菜の花胡麻和え 赤だし
カレーライスかな・・・? ちょっと迷っております?
ここのカレーライスは、自分でご飯をよそいます。いつもついついご飯を盛りすぎるのが難点です。(貧乏性)
5/28(水) ●揚げ焼きそば 串カツ 赤だし
●チキン唐揚げ かぼちゃ煮付け 春雨サラダ 赤だし
初物ですね! かた焼きそばがここで食べれるとは〜・・・ 期待大!
はまりません様に・・・ ひたすら祈るのみ 南無〜
5/29(木) ●メンチカツ ポテトフライ 赤だし
●魚の唐揚げサラダ風 きんぴら牛蒡 赤だし
メンチカツですか。 妥当なせんでしょう!
一番お腹がふくれすぎるメニューです。
5/30(金) ●豚骨ラーメン 野菜コロッケ
●和風おろし豚カツ マカロニサラダ 赤だし
で・で・でった〜〜! 王道じゃ〜(単なる好き嫌い) 気持ちよくすすらせていただきまっす!
べに生姜も置いてありますよ〜 唐辛子ももちろん入れますよ〜
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.