偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
4/01(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●フライ盛り合わせ 煮物 赤だし
味噌ラーメンでっす!!!
今日から新学期、期初といろいろと慌ただしいですね。特に個人情報保護法は大変でっす。
     ・・・ 
4/04(月) ●メンチカツ マカロニサラダ 赤だし
●うどん 野菜の天ぷら
メンチカツでっす。
4月からまた食べに来る人が増えて、食堂は大にぎわい。ますます行列のできる店へと・・・
4/05(火) ●中華飯 餃子天 スープ
●味噌おでん アラカルト
中華飯でしょうか? きっと薄味だと思いますが・・・
もうそろそろ、おでんの季節も終わりですね。
4/06(水) ●かれいの唐揚げ 煮付け 赤だし
●おろし和そば ちくわ・半ペイ天
残念です。本日は食べられません。
ちょっと、かれいの唐揚げにチャレンジしようと思っていたのに残念でっす。。。
4/07(木) ●麻婆豆腐 シュウマイ スープ
●チキン生姜焼き 煮付け 吸い物
麻婆豆腐ですね。チキンでもササミならちょっと目があるのですがね〜
結構煮詰まった感じで、麻婆は辛いですよ!!!
4/08(金) ●中華そば アラカルト
●フライの盛り合わせ 煮物 赤だし
中華そばでっす!
今週も無事に終わっていくな〜って感じです。春は曙〜チュルチュルリン。
     ・・・ 
4/11(月) ●照り焼きハンバーグ スパゲティー 赤だし
●かき揚げうどん 野菜の天ぷら
照り焼きハンバーグでっす。
かき揚げうどんに、野菜の天ぷらではダブルブッキングでは? なんだかな〜・・・
4/12(火) ●チキンカツ ポテトサラダ 赤だし
●豚汁 アラカルト
チキンカツでしょうか? くどい系が続いてますが・・・
やはり一週間をトータルでみて、決めないといけないですよね〜
4/13(水) ●フライ盛り合わせ 煮物 赤だし
●カレーライス アラカルト
今日の揚げ物は止めておきたいのですが、イカリングとかあったら・・・
三日連続のくどい物は、まずいっしょ〜
4/14(木) ●タヌキ和そば アラカルト
●ホイコーロー シュウマイ 赤だし
oh! やっとシンプルメニューでっす。って、単にホイコーローが嫌いなだけでした・・・
そば嫌なので、パンにしておきます!!!
4/15(金) ●中華そば 揚げ餃子
●鯖の煮付け/カレーの唐揚げ 煮付け 吸い物
やたら、中華そばが多いですね〜
鯖とカレーを選択にしたら、ますます残ってしまいますよ? まさにマニア向け限定数商品にしたのか???
     ・・・ 
4/18(月) ●天津飯 シュウマイ
●天ぷら和そば 煮付け
天津飯でっす。
毎週月曜日は、気乗りがしないメニューですね〜。たまには何かサプライズが欲しいでっす・・・
4/19(火) ●おろしハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●カレー焼飯 揚げ餃子 スープ
ハンバーグでしょうか? お子さまメニュー対決ですね・・・
無難すぎる選択だす。逆でもokですがね〜
4/20(水) ●大盛り焼きそば コロッケ 赤だし
●味噌かつ スパゲティーサラダ 赤だし
ここは焼きそば+コロッケでっす。まさに黄金の組合せ!(個人的に)
とんかつより焼きそばを選ぶなんて、ちょっと変わってるでしょ〜
4/21(木) ●魚アラカルト 煮付け 吸い物
●肉団子のあんかけ 春巻き 赤だし
肉団子のあんかけ! お肉の脂身が嫌いな子供でした・・・
したがって、挽肉系大好きです!!!
4/22(金) ●中華そば 揚げ餃子
●チキンの唐揚げ 煮付け 赤だし
え〜 また今週も? 中華そばが多いですね〜
ちょっとは、ラーメンのバリエーション変えて欲しいっす!!! プンプン。
     ・・・ 
4/25(月) ●ハンバーグ マカロニ 赤だし
●タヌキうどん 煮付け
ん〜 ハンバーグかな〜。最近ハンバーグ多くないか? ちょっと飽きてきました。。。
美味しい讃岐うどんで、コロッケつきないかな・・・
4/26(火) ●穴子丼 吸い物
●和そば 野菜の天ぷら
却下です、喝でっす! パンです。
自分では贅沢と思わない穴子〜 けど好きな人は、たまらないの?
4/27(水) ●焼豚とザーサイの焼飯 餃子 スープ
●チキンかつ ポテトサラダ 赤だし
ザーサイ入りの焼飯は、そそられます。餃子もついてお得でっす!
しかし、前日にパン食べるので、くどい系でチキンカツもありえるかも?
4/28(木) ●カレーライス アラカルト
●味噌ラーメン アラカルト
うれしいね〜 木曜日だけど週末なので、ラーメンにしてくれて・・・
しかし、最近麺のゆでかた手を抜いているぞ、ガジガジ!
4/29(金) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日はみどりの日です!!
いよいよGWに突入ですね。愛・地球博へお弁当持っていきたいもんでっす。
     ・・・ 
   2004年度   
4/01(木) ●ウインクポークハヤシライス 野菜サラダ スープ
●麻婆豆腐 煮物
本日は食べられません! どちらも甲乙つけがたいです
ぶっかけ系は、無難でいいですね〜
4/02(金) ●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
●豚骨ラーメン ハムポテト
新年度1回目のラーメンでっす。 相変わらずブタとの熱いメニューバトルが続くのでしょうか???
今期も毎週お世話になりま〜〜す!!
     ・・・ 
4/05(月) ●大盛りやきそば 牛じゃがくん 赤だし
●酢豚 蓮根煮付け     
本日は夜勤で食べられません! しいて選べば、やきそば方でしょうか?
別に大盛りでなくてよいので、焼きたてが食べたいです・・・
4/06(火) ●そぼろ丼 菜の花胡麻和え 赤だし
●オムレツ カボチャ煮付け こんにゃく煮付け 赤だし     
本日代休でっす! 食べるとしたら・・・・
そぼろ丼かな?
4/07(水) ●鮭の照り焼き たけのこ煮付け がんも煮付け 吸い物
●スパゲティー シーチキンサラダ 赤だし
本日代休でっす! 食べるとしたら・・・・
スパゲティーかな?
4/08(木) ●海老チリソース ポテトサラダ
●ハンバーグステーキ ポテトサラダ 赤だし
今日から通常勤務! また食べますよ〜
ステーキとうたった以上は、心して食べてみたいものでっす。
4/09(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●焼き豆腐あんかけ 野菜コロッケ
味噌ラーメンでっす! 今週は2回しか食べられなかったのに、ラーメンが食べられてよかったです
また来週からガンガン食べますよ〜〜〜
     ・・・ 
4/12(月) ●かき揚げ和そば アラカルト
●鰆の唐揚げサラダ風 煮付け 赤だし     
本日は食べられません! しいて選べば、???
鰆が好きなので、そちらかな???
4/13(火) ●ポークカレーライス サラダ スープ
●たまごスープ餃子 筑前煮     
無難にカレーライスでっす!
まだ4月初旬なのに暑い日が続いています、冷たいメニューが恋しいです。
4/14(水) ●海老と野菜の天ぷら 煮付け 赤だし
●中華そば アラカルト
ラーメンでっす! 2日続けて25度を超える異常気象・・・・
今日も汗かいて食べるのかな?
4/15(木) ●豚肉の生姜焼き 春雨サラダ 赤だし
●フライ盛り合わせ 煮付け 赤だし
フライの盛り合わせです!
クリームコロッケとイカフライであることを願ってま〜す。
4/16(金) ●キツネうどん アラカルト
●チキン唐揚げ ポテトサラダ 赤だし
キツネうどんですね〜! 
今週の締めには役不足ですが、しかたありません。
     ・・・ 
4/19(月) ●山かけ和そば 煮付け
●鮭フライ がんも煮付け じゃが芋煮付け 赤だし     
今週からは普通の生活に戻りますが、嫌いなメニューの時は、おにぎりの生活も結構良いな〜と思う今日この頃!
朝コンビニで3個買ってきても金額的に食堂の400円で収まるし・・・
4/20(火) ●五目ご飯 冷や奴 赤だし
●豚肉の唐揚げサラダ風味 煮付け 赤だし     
ん〜 今日もコンビニのおにぎりのほうが良いかも〜?!
冷や奴もよいですが、先週末に食べた韓国冷麺美味しかったな〜〜 ふ〜〜。
4/21(水) ●ササミかつの味噌かけ ポテトサラダ 赤だし
●中華風焼きそば 帆立のフライ
今日は個人的には強豪の対戦カードでっす! ひさしぶりにササミかつにしようかな?
我家の坊ちゃんも肉類(ウインナーも)は嫌いだけど、焼き鳥は大好物でっす。
4/22(木) ●鯖の塩焼き 里芋煮付け 蓮根煮付け 吸い物
●肉団子のカレー煮 春雨サラダ 切り干し大根煮 赤だし
カレー煮はイマイチじゃが、選択の余地がないので肉団子のほうでっす!
最近、ふりかけもコンスタントに買ってきて使ってま〜す。
4/23(金) ●坦々麺 野菜コロッケ
●メンチカツ スパゲティー 赤だし
坦々麺ですね〜! 
しかしメンチカツもひかれます〜 いつもの対戦相手はトンカツ系だもんねぇ〜
     ・・・ 
4/26(月) ●タヌキ山菜うどん アラカルト
●チキン照り焼き 煮付け 赤だし     
今日はお休みです! きっとラーメン食べに行くだろうなぁ〜
ここで選ぶなら、うどんかな?
4/27(火) ●天津飯 ちくわの天ぷら スープ
●いかフライ 切り干し大根煮 こんにゃく煮 赤だし     
いかフライでっす。きっとタルタルソースもかかってるんだろうな〜!
タルタルソースだけでも、ご飯一杯食べれます。
4/28(水) ●海老シュウマイ 煮付け 赤だし
●鮭のバター焼き 煮付け 赤だし
なんだか選択したくないでっす! ひさしぶりに外食かな?
給料日後でお金もあるしね〜
2/29(木) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は、みどりの日でっす。
天気もよかったので、我が家は遅いイチゴ狩りにでかけました〜!
4/30(金) ●豚骨ラーメン アラカルト
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
豚骨ラーメンですね〜! 
いや〜よかった、よかった、最後のシメで! これでよいGWが過ごせそうです。
     ・・・ 
   2003年度   
4/01(火) ●メンチカツ マカロニサラダ 赤だし
●中華飯 春巻き
最近、食堂のおばちゃんと仲良くなってしまって困ってます。
中華飯の上に1個鎮座した「うずらの卵」って魅力だよね〜? そそられます〜
4/02(水) ●中華そば 竹輪天
●ブリ魚の煮付け 蓮根煮付け こんにゃく煮付け 吸い物
たまには魚たべにゃ〜いかんのだけど、ここでは食べたくないでっす。
家で美味しい味付けの魚食べまっす! 先日の「はたはた」の唐揚げおいしかったな〜
4/03(木) ●揚げ豆腐のきのこあんかけ ハムポテト 赤だし
●ビーフハヤシラシス ツナサラダ スープ     
ハヤシですね〜。
個人的にはぶっかけもの大好きっす! 丼ものもOKだし〜
4/04(金) ●山菜和そば アラカルト
●チキン生姜焼き がんも煮付け 干し大根煮付け 赤だし
和そば系もちょっと飽きてきましたね〜。毎週一回は食べてるような???
それ以外のメニューでも一緒か?そろそろソーメン、冷や麦、冷やし中華が食べたいっすね!
     ・・・ 
4/07(月) ●タヌキおろしきしめん ミートオムレツ
●フライ盛り合わせ 春雨サラダ 菜の花胡麻和え 赤だし
フライにイカくん入ってるといいな〜〜〜
ここできしめんは、どろっどろっかな? うまく茹でた麺類がたべたい〜(超願望)
4/08(火) ●いかリングカレーライス 野菜サラダ スープ
●海老焼売 切り干し大根煮付け 焼きそば 赤だし
にせイカリングでっす。オニオンリングじゃん!
どうしてイカじゃ〜ないのに〜イカリングと言い続けるのじゃろ〜? なんでだろぉ〜♪♪♪
4/09(水) ●味噌ラーメン コロッケ
●白身魚ムニエル フルーツサラダ がんも煮付け 赤だし
この黄金のコンビには、かなうものはないっしょ。!
人目を忍んでコロッケをラーメンの中にぶち込む強者はまだいないが・・・
4/10(木) ●焼飯あんかけ ポテトサラダ スープ
●ソフトミートボール ごぼう煮付け 里芋煮付け 赤だし     
どっちでもいいです〜。
ちょっと焼飯あんかけの斬新さには飽きました。 けどミートボールと肉だんごの違いは、なんだろなぁ〜♪
4/11(金) ●中華風焼きそば アラカルト
●チキン唐揚げ ひじき煮付け いんげん煮付け 赤だし
それにしても 手を替え品を替えて襲ってくる「煮つけ」軍団!
いったい何種類あるのだろうか〜? 組み合わせも手強いぞ〜 あ〜あっ〜
     ・・・ 
4/14(月) ●釜揚げうどん 竹輪天 キス天 かき揚げ天
●麻婆豆腐 帆立フライ
食堂で釜揚げなんてできるのでしょうか? 専門店みたいだが、麺がさぬきじゃないぞ!
麻婆豆腐にとんがらしかけて、ごはんぶっこみまっす。
4/15(火) ●五目ご飯 冷や奴 赤だし
●ササミ天ぷら こんにゃく煮付け じゃがいも煮付け 赤だし
もう、奴の季節でしょうか?ちょっと早いような気がします!
ここは流行に乗り遅れたつもりで、ササミてんぷらっす♪
4/16(水) ●豚骨ラーメン かにクリームコロッケ
●鯖塩焼き 竹の子煮付け 金時豆 吸い物
だめだめ、絶対行列できちゃうじゃんね〜!
魚群系とラーメンを決闘させちゃ〜ね〜。
4/17(木) ●ミートオムレツ 大根煮付け 蓮根煮付け 赤だし
●スープ餃子 牛肉コロッケ     
スープ餃子でっす。コロッケもついてカロリー高そうですが・・・
ちなみに我が家はいつも手作り餃子です。 厚めの皮(ジャスコがおすすめ)にオリジナルの具です。 美味しいど〜♪
4/18(金) ●大盛り焼きそば 串カツ 目玉焼き 赤だし
●和風おろし豚カツ スパゲティー 赤だし
お、お、大盛りじゃ〜・・・・ そこまで言い切る必要あるのかっ???
単なる焼きそばじゃ、だれも食べてくれないのか? 強豪豚カツに勝つためのイメージ戦略なのか〜?  
     ・・・ 
4/21(月) ●ミートスパゲティー 竹輪の唐揚げ 赤だし
●いかフライ がんも煮付け 里芋煮付け 赤だし
ちょっと 気が付きましたが、両メニューで赤だしが付くのは珍しいです。
けど、本当にスパゲティーに赤だし付けるのか〜????
4/22(火) ●そぼろ丼 冷や奴 赤だし
●酢豚 菜の花胡麻和え
先週につづいて、奴の季節でしょうか? けど飯屋では、定番ですよね!
酢豚を食べたいという飢えがないので、あっさりいってしまいそうです。
4/23(水) ●天津麺 アラカルト
●ビーフシチュー マカロニサラダ 赤だし
またまた気が付いたが、洋モノに赤だしはまずいでしょ〜!
おばさん達の頭の中は、和洋折衷なのか??? せっかくビーフシチュー美味しいのに・・・・
4/24(木) ●豆腐ステーキ 焼きそば ふりかけ 赤だし
●魚フライあんかけ 切り干し大根煮付け 竹輪の煮付け 赤だし     
ひさしく食堂ではお魚食べてません・・・
昔から2品並べて選びなさいと言われると、どうしても・・・。焼きたてのサンマ定食 っていわれると考えますが♪
4/25(金) ●山菜タヌキ和そば アラカルト
●味噌かつ ポテトサラダ 赤だし
なんとなく 和そばにするかも?
金曜日にしては、どっちでもいいって感じです。体調によって?  
     ・・・ 
4/28(月) ●きつねきしめん ハムポテト
●メンチかつ がんも煮付け 里芋煮付け 赤だし
きしめんが出てきましたね〜。 麺類すきなので嬉しいですが、伸びないよう注意してほしいねぇ〜!
結構休みあけの月曜日は、麺類が嬉しいです。
4/29(火) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       みどりの日でっす。いよいよGWでっす!
今年は飛び石であまりパッとしませんが、楽しい休日になるとよいですね!
4/30(水) ●かき揚げ和そば 竹輪と半ペイ煮付け
●ミートボールチリソース煮 ごぼう煮付け 赤だし
どちらでもいいです〜! 気分はGW?
しいてあげるなら、そばかな・・・・
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.