偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
3/01(火) ●ハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
●かき揚げ和そば 煮付け
残念です、本日は食べられません。
巷では卒業式でっす。学食の定番ハンバーグがおすすめ〜
3/02(水) ●サバの煮付け 煮物 吸い物
●チキンとカシューナッツの炒め物 スープ
ひさびさにきましたね〜 ニッポン食の王道! サバは安くて栄養があるよ〜
ん〜 困った。パンにしようかな???
3/03(木) ●焼飯 餃子天 スープ
●味噌カツ スパゲティーサラダ 赤だし
餃子をわざわざ天ぷらにしなくても良いと思うのですが・・・ちっとも斬新じゃないっ!
けど焼飯食べます・・・熱々の棒餃子がすきっ!!!
3/04(金) ●坦々麺 アラカルト
●カレーの唐揚げ 煮付け 赤だし
先週末は、行列のできるラーメン屋で激辛台湾ラーメンを食べてきました〜よい汗流せました〜
もちろん今日も坦々麺でっす。(ちょっと不味いが・・・)
     ・・・ 
3/07(月) ●肉団子の甘酢あんかけ アラカルト 赤だし
●和そば ししゃもの天ぷら
肉団子の方でしょうか?
休日はまた麺三昧しました。 お蕎麦は食べてませんけどね・・・
3/08(火) ●あなご丼 煮付け 赤だし
●カレーうどん ちくわの天ぷら
すごいですね、初物です。それも、大物〜!
400円であなご丼なんか出して良いものでしょうか? ありえね〜! 拙者は嫌いなので、カレーうどん食べますけどね。
3/09(水) ●チキンカツ ポッテトサラダ 赤だし
●味噌おでん コロッケ
ちょっと、揚げ物が恋しくなってチキンカツでしょうかね〜。
季節的に、もうそろそろ、おでんの季節も終わりですね。。。
3/10(木) ●ミンチかつ マカロニサラダ 赤だし
●ササミの生姜焼き 煮付け 赤だし
いけませ〜ん、揚げ物連ちゃん取るか、鳥の連ちゃん取るかですね〜
現時点では、ササミを選びそうでっす!!!
3/11(金) ●中華そば アラカルト
●フライの盛り合わせ アラカルト 赤だし
中華そばでっす!
最近はスープにこだわっているのか、結構ラーメン系はスープが美味しいです。
     ・・・ 
3/14(月) ●豚肉の生姜焼き 煮付け 赤だし
●かき揚げうどん 煮付け
かき揚げうどんでっす!
また季節はずれの寒波がやってきましたね、今朝もうっすら雪景色。温かい汁物がgood!
3/15(火) ●魚のアラカルト(煮物・揚げ物) 煮付け スープ
●豚汁 天ぷら
すごいですね、初物です。魚のアラカルトって意味不明???
まだまだ寒いのを期待して、豚汁でしょうか・・・
3/16(水) ●カレーライス サラダ
●あんかけ焼きそば 餃子天
無難にカレーライスでしょうか。
あんかけ焼きそばも硬焼きそばなら食べたいのですが、たぶん違うでしょうね〜
3/17(木) ●麻婆豆腐 シュウマイ
●海老カツ スパゲティー 赤だし
マーボーでしょうね〜
海老カツはどうもお弁当フライの領域から抜けきっていません。シッポ付きなら別ですが・・・
3/18(金) ●中華そば アラカルト
●チキン唐揚げ アラカルト 赤だし
残念です、本日は食べられません。
本日は坊っちゃんの卒園式でっす。美味しい物食べにいきま〜す。
     ・・・ 
3/21(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は春分の日(振替)です!!
暦では春。お弁当持って外で食べたいものですが、いかんせん花粉が・・・
3/22(火) ●煮込みハンバーグ ポテトフライ 赤だし
●和そば 煮物
煮込みハンバーグです。
和そばと煮物ではパッとしませんね、和食の王道すぎます〜 ちょっと洋食が食べたい気分。
3/23(水) ●天津飯 シュウマイ
●フライ盛り合わせ 煮物 赤だし
天津飯? いや、フライの内容によって決めます。
コロッケとイカリングなら、言うことないんだけどね・・・
3/24(木) ●カレー焼飯 コロッケ
●味噌カツ スパゲティー 赤だし
ん〜 迷います。カレー焼飯もちょっとそそられます。。。
まあ味噌カツは、定番なので、いつでも食べられる気持ちになります・・・
3/25(金) ●中華そば アラカルト
●チキン唐揚げ 煮物 赤だし
どうしたのでしょうか? 週末、中華そばの3連ちゃんでっす!!!
今までは毎週パターンを変えたラーメンだったのに・・・それにチキンの唐揚げも先週と同じ。客をなめてるのか? プンプン!
     ・・・ 
3/28(月) ●おろしハンバーグ スパ 赤だし
●かき揚げうどん 煮付け
おろしハンバーグです。
日曜日はうどんに、スパゲティだったので・・・
3/29(火) ●カレーライス アラカルト
●魚アラカルト 煮物 赤だし
カレーライスの予定です。
しかし、魚のアラカルトもなかなか良いものが揃っていました。カレイの唐揚げセットとか自由に選べれましたよ〜新しい手法ですね。
3/30(水) ●高菜炒飯 餃子天 スープ
●串カツ 煮物 赤だし
ん〜適当に悩みまする〜 炒飯が無難でしょうかな?
串カツも揚げたてで、ソースかけるとジュというくらいだと、そそられますが・・・
3/31(木) ●山かけ和そば 野菜天
●酢どり 煮付け
酢どり? 初めて聞きました。酢豚の親戚でしょうか?
メニューの工夫も解りますが、あえて酢豚を鳥にしなくても〜
     ・・・ 
   2004年度   
3/01(月) ●山掛けうどん 竹輪とこんにゃくの煮付け
●フライ盛り合わせ スパゲティー 赤だし     
本日は食べられません! しいて選べば、フライの方でしょうか?
うどんも山掛けでなければ、選んだかもね・・・
3/02(火) ●カツ丼 菜の花胡麻和え 赤だし
●麻婆豆腐 春巻き     
麻婆豆腐でしょうか。
トンカツ系がここまでメニューを占領してくると、そろそろBSE牛の全頭チェックしてくれ〜と、本当にアメリカにお願いしたいです。。。
3/03(水) ●鯖の照り焼き 大根煮付け きちゃく煮付け 吸い物
●豚骨ラーメン いかフライ
ひな祭りです。豚骨ラーメンです。
季節色だしたメニューは、小学校までか? たまには菱餅食べたい、甘酒飲みたいね〜
3/04(木) ●ベーコン焼飯 ポテトサラダ スープ
●魚の五目あんかけ 切干大根煮付け 角揚げ煮付け 赤だし
焼飯ですよ! また胡椒辛いのかな〜???
高校の時、学食で一番好きなメニューが焼飯でした。甘辛い胡椒をいっぱいふりかけて食べたものです。
3/05(金) ●味噌カツ マカロニサラダ 赤だし
●山菜和そば ミニメンチカツ
味噌カツでしょうか? あまり逆らっても仕方がないでっす。
最近のトンカツ肉はパサパサでおいしくない! プンプン!
     ・・・ 
3/08(月) ●湯付きうどん 野菜の煮付け
●酢豚 菜の花胡麻和え     
またまた、月曜日からパっとしませんね〜 うどん好きでも湯付きは・・・
酢豚でしょうか? それでも気乗りがしません・・・
3/09(火) ●ポークカレーライス 野菜サラダ スープ
●特とろ鰺フライ 里芋煮付け 切り干し大根煮付け 赤だし     
なんなんでしょうか?特とろとは??? 超気になります。
けど、きっと無難にカレーライスを食べていることでしょう。
3/10(水) ●野菜と豚肉角煮 ひじき煮付け マカロニサラダ 吸い物
●味噌ラーメン アラカルト
味噌ラーメンです。最近ここでしか食べてない味です
外で食べるときは、豚骨を食べる機会がふえています。というか、それしか注文していない。
3/11(木) ●ミートボール いんげん炒め 蓮根煮付け 赤だし
●鮭のムニエル グラタン 春雨サラダ 赤だし
ミートボールです! だめだな〜魚は選択できない〜
もっとバラエティに食べないといけないと解っていても、昼は好き嫌いで選んでしまう。
3/12(金) ●豚カツ スパゲティー 赤だし
●五目和そば 野菜コロッケ
さすがに 金曜日のブタには食傷ぎみですよ〜
やっぱ金曜日はラーメンで締めて欲しいものでっす!
     ・・・ 
3/15(月) ●カレーうどん 野菜胡麻和え
●揚げ豆腐の胡麻ソース 蓮根煮付け 竹輪煮付け 赤だし     
本日は食べられません! しいて選べば、カレーうどんの方でしょうか?
本当にカレーは万能のアイテムですね。
3/16(火) ●鮭丼 冷奴 赤だし
●いかと海老のチリソース ごぼうの煮付け     
いやだな〜 あまり好きくないメニューですね。
鮭丼もきっとフレークだし、ここで美味いチリソースメニューを期待しても。。。
3/17(水) ●魚の立田揚げ じゃがいも煮付け 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
●中華そば 野菜コロッケ
中華そばです。なか日の定番になってきましたラーメンです。
本当は、豚肉メニューのように1週間に2回ぐらいあっても問題ないのにね。
3/18(木) ●豚肉味噌炒め 切り干し大根煮付け 吸い物
●餃子スープ 竹の子煮付け がんも煮付け
餃子スープですよ! ラー油をたっぷりかけますよ!
そろそろ暖かくなってきたので、汗がふきだすかも?
3/19(金) ●照り焼きハンバーグ スパゲティ 赤だし
●和そば 牛肉コロッケ
ひさびさにトンカツ地獄から脱出でしょうか? けど、かたや和そばも続いてます。
ボソボソの蕎麦ほど味気ないものはないっす、ハンバーグで締めますかっ!
     ・・・ 
3/22(月) ●中華風焼きそば アラカルト
●いかフライ 里芋煮付け 菜の花煮付け 赤だし     
本日は食べられません! どちらも食べたい一品ですね、こんな日は損した気分でっす!
外食でイカリングのカレーライス食べます〜
3/23(火) ●東京風天丼 冷奴 赤だし
●海老シュウマイ 煮付け 赤だし     
東京風ですか〜 どんなものでしょうか? ちょっと興味がそそられます
もう茄子天はないよな〜、けど気分的にあなご、ゴリ、サヨリなんて考えられる 嫌じゃ〜〜〜
3/24(水) ●豚肉唐揚げサラダ風 切り干し大根煮付け きんちゃく煮付け 赤だし
●バター塩ラーメン アラカルト
ん〜塩ですか〜〜〜 ラーメンの日なのにちょっと気が重くなりました・・・
どんな調理方法しても、豚肉は豚肉だしな〜
3/25(木) ●シーチキン天津飯 春雨サラダ スープ
●鰆のマヨネーズ焼き 竹の子煮付け いんげん煮付け 赤だし
めずらしくちょっと悩んでますよ! 鰆が好きだからです、味が淡泊なのでバター系にはあいますね!
旬の魚だし、いいかもね?
3/26(金) ●メンチカツ 焼きそば 赤だし
●タヌキおろしきしめん アラカルト
当日の気分で決めようと思ったのですが、よく考えたら本日はお休みでした!
どっかで、美味しい物食べてきます!
     ・・・ 
3/29(月) ●山かけ和そば 煮付け
●フライ盛り合わせ スパゲティー 赤だし     
事後報告になります! フライの盛り合わせでした!
クリームコロッケと牡蠣フライでした。暖かくて美味しかったです〜
3/30(火) ●カレー焼飯 ポテトサラダ スープ
●鯖の煮付け 煮付け 吸い物     
カレー焼き飯only〜 
煮付けがメインで、さらに付け出しも煮付けでは ちょっと嫌ですね〜〜〜
3/31(水) ●肉団子と大根の煮付け 春雨サラダ 赤だし
●タヌキ山菜うどん フライ
新作メニューに困っているのか、ちょっとムチャクチャになってきてますよ!
肉団子と煮付けの融合はありえないと思いますが・・・
     ・・・ 
   2003年度   
3/03(月) ●山菜うどん 竹輪天
●豚肉とキャベツの味噌炒め ごぼう煮付け 吸い物      
月曜日から?月初からあまりパッとしませんね〜?
まあ、うどんで軽く流します。
3/04(火) ●メンチカツ 竹の子煮付け がんも煮付け 赤だし
●八宝菜 肉じゃが君
中華系の炒め物が続いてますが、メンチいきます。
最近のメンチはイシイのハンバーグみたい? 手抜き?
3/05(水) ●シーフードスパゲティー 半ペイとこんにゃくの煮付け スープ
●魚の七味焼き かぼちゃの煮付け 蓮根煮付け 赤だし
スパいきま〜す。シーフードって何が入っているのでしょうか?
けど、スパと煮付けの組み合わせはいかがなものか?
3/06(木) ●牛丼 冷や奴 赤だし
●きのこオムレツ 焼きそば 赤だし     
牛丼食べる元気があればいいのだが・・・。
オムレツ&やきそばにフリカケついてないかな〜〜〜
3/07(金) ●中華そば ミニメンチカツ
●味噌チキンカツ ポテトサラダ 赤だし
中華そばでっす。また金曜日にラーメン帰ってきましたね〜。
一週間の締めは、やっぱこれっすね!
     ・・・ 
3/10(月) ●キツネきしめん カレーコロッケ
●フライ盛り合わせ フルーツサラダ 赤だし      
ここの麺類の状態からいうと、きしめんだと溶けてるかも???
フライの種類によりますね〜。イカフライ入っていると嬉しいが!
3/11(火) ●野菜カレーライス コーンサラダ スープ
●焼売あんかけ 角揚げ煮付け 菜の花胡麻和え 赤だし
野菜カレーはちょっと危険ですか?野菜というと・・・
ここは無難に焼売いっときまっす。 波たてず〜!
3/12(水) ●中華風焼きそば 帆立フライ
●鯖の煮付け 大根煮付け じゃがいも煮付け 吸い物
鯖がきちゃいましたか!
考えるまでなし、焼きそば行きますよ〜、行列、売り切れの前にダッシュ!
3/13(木) ●焼き飯 牛肉コロッケ スープ
●チキン唐揚げ 蓮根煮付け がんも煮付け 赤だし     
焼き飯ですが、チャーハンとの違いはなんなんですかね〜?
ここでの認識は、同じような気がしてますが・・・。
3/14(金) ●豚骨ラーメン 串カツ
●豚カツ スパゲティー 赤だし
いいね〜豚骨ラーメンですか? 一週間の疲れもぶっとびまっす!
たま〜に、無性に肉喰いたくなるときもあるよねん。 by ハンニバル
     ・・・ 
3/17(月) ●ミートスパゲティー ハムポテト スープ
●ササミ天ぷら 切り干し大根煮付け 春雨サラダ 赤だし      
ササミ好きだけど、昨晩天ぷらだったので回避!
最近スパがメイン張ること多くなってきてるが、ちょっとソフト麺っぽい!
3/18(火) ●天津飯 アラカルト
●鮭フライ 角揚げ煮付け 蓮根煮付け 赤だし
男はだまって、天津飯?
なぜか最近思考回路がとまってます。 深く考えたくない食事!
3/19(水) ●味噌おでん 鰺フライ
●海老焼売 焼きそば ふりかけ 赤だし
もう「ふ・り・か・け」の4文字に服従! 情けないっす!
けど、味噌と「ゆで玉子」ってハーモニーよね〜 甘みが・・・
3/20(木) ●麻婆豆腐 アラカルト
●味噌ラーメン アラカルト     
今週は木曜日でEND! イコール ラーメン 正当!
アラカルトって業界用語? ここでは連休前の冷蔵庫の整理???
3/21(金) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       春分の日でっす。そろそろ春休み???
子供の好きなメニューでしょうか? イコール我輩も好きだぞ!
     ・・・ 
3/24(月) ●タヌキおろしうどん ミートオムレツ
●クリームコロッケとミニハンバーグの盛り合わせ ひじき煮付け じゃがいも煮付け 赤だし      
入力時点で、こんな長〜い名前のメニュー嫌だと思ってしまいました!
よって、うどんにしまっす! あさはか???
3/25(火) ●竹の子ご飯 茶碗蒸し
●酢豚 煮付け
酢豚は野菜がごろっごろっと・・・ に・に・・肉がない〜〜
茶碗蒸しおいしいよ〜! 結構ダシが濃いのよねん。
3/26(水) ●ゆず塩ラーメン 野菜コロッケ
●野菜と魚の天ぷら こんにゃく煮付け 竹の子煮付け 赤だし
塩嫌いだけど、ラーメンでっす! 前回初物でしたが、ほとんど塩でした!
もちろん、ゆずの香りもしてましたが、スープに絞って入れてあったんでしょうか?
3/27(木) ●豆腐ステーキ 焼きそば ふりかけ 赤だし
●けんちん汁 牛じゃが君     
けんちん汁は、ちょっと味気がないっすね〜。 学校給食でも嫌いでした!
豆腐ステーキは、また出来たて食べたいっす。昔は食べれました・・・
3/28(金) ●かき揚げ和そば 煮付け
●味噌かつ マカロニサラダ 赤だし     
一週間の疲れ方しだいですね〜!
あっさり和そば? こってり味噌かつ?
     ・・・ 
3/31(月) ●キツネうどん 揚げ焼売
●豚肉とキャベツの味噌炒め イカフライ 吸い物     
今日で通年期も終わり! 明日からピッカピッカの気持ちでがんばりたいね!
しっか〜し メニューは代わり映えしない? うどんで締めますか・・・
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.