偏食グルメのための
どっちの献立SHOW!
【 過去履歴 】



  < 献 立 一 覧 >
(提供・協賛) 某銀行 行列のできる食堂

   2005年度   
1/03(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       悩んだあげく更新しちゃいました!!
今年から心機一転で、よいネタはないかと思案していたのですが・・・
1/04(火) ●カレーうどん 野菜の天ぷら
●メンチカツ 煮物 赤だし
悩んだあげく、メンチカツにしました
どちらも長い行列が出来ました〜。本当に手際が悪いです。(逆に出来たてが食べられるのですが・・・)
1/05(水) ●ホイコーロー 揚げ餃子 スープ
●天丼 煮物 赤だし
前日が天ぷらで翌日の天丼は少し嫌です。さらにナス天でもあろうものなら・・・
ホイコーローも辛いだけで肉も少ないので、パンが良いかもね〜
1/06(木) ●中華そば カニシュウマイ
●味噌カツ サラダ 赤だし
残念です、本日は食べられません。
ちょっと残念なメニューです。。。
1/07(金) ●ミートボールハヤシ ポテトサラダ 赤だし
●骨なしカレー唐揚げ 煮物 赤だし
マニアックに悩みます。前回美味しそうにみえたカレー食べてみたいです。
しかし、定番のぶっかっけにも魅力がありますね〜
     ・・・ 
1/10(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       本日は成人式です!!
なんだか遠〜〜い記憶が・・・お酒の飲み過ぎにはご注意ください。
1/11(火) ●大根おろし和そば 揚げ物
●エビカツ 煮付け 赤だし
業務におわれ、出遅れたとです・・・
選択の余地もなく、和そばにしたとです。 指がまたダシの中に〜〜 おっちゃん気をつけろ〜
1/12(水) ●豚汁 コロッケ
●煮込みハンバーグ サラダ 赤だし
今日も思いっきり出遅れたとです。
しかし、両方とも残ってました。寒いから豚汁も結構人気だったのかも???
1/13(木) ●うどん 肉じゃが
●白身魚チリソース 煮物 赤だし
うどんにしました。 最近の寒さからいうと汁物が良いですね。
本当に芯からあったまります。おばちゃんが作っていて安心でした!
1/14(金) ●チキン唐揚げ アラカルト 赤だし
●中華そば アラカルト
中華そばでした。今年の初物です〜
別にここで食べるものをありがたがってはいないですけどね!・・・けどまた指がスープに・・・プンプン
     ・・・ 
1/17(月) ●天ぷら和そば 煮付け
●いかフライ 煮付け 赤だし
残念です、本日は食べられませんでした
自宅で「たこ焼き」食べてました〜
1/18(火) ●牛丼 煮付け 赤だし
●湯豆腐 天ぷら
残念です。本日はメニューが解らなかったのでパンにました。
しかし、ちょっと正解だったかな? パンはコロッケパンが好き!
1/19(水) ●ザーサイ焼飯 餃子 スープ
●おろしハンバーグ ポテトサラダ 赤だし
両方とも食べてみたい一品でっす。
ご家庭中華定番vsご家庭お子さま定番でしょうか?
1/20(木) ●大盛り焼きそば 春巻き 赤だし
●野菜コロッケカレーライス サラダ
本日もご家庭での定番メニューの対決ですね〜〜
カレーも焼きそばも好きじゃぞ〜。どっちにしようかな??? by庶民派
1/21(金) ●牡蠣フライ サラダ 赤だし
●味噌ラーメン シュウマイ
味噌ラーメンでっす。ただし気になることは一点のみ!
そうです、湯切りができないシェフ! 先日こっそりおばちゃんに文句言ったのですが、解っているけど言えないと答えられました・・・もう本人に直接言うっきゃないのか?・・・プンプン
     ・・・ 
1/24(月) ●うどん 煮付け
●メンチカツ サラダ 赤だし
どうなんでしょう、「すうどん」なんでしょうか???
胃の調子がよければ、ちと重いメンチカツにするかも・・・
1/25(火) ●中華飯 春雨サラダ スープ
●鰺のフライといかリング 煮付け 赤だし
ちょっと困りました。あまりパッとしないメニューでっす。
フライ系に走ろうかな?!
1/26(水) ●味噌おでん 野菜のてんぷら
●鮭のマヨネーズ焼き 煮付け 赤だし
味噌おでんですね〜。しかし、天ぷらとの組み合わせはアンマッチでは?
おでんの抱き合わせには、豚汁なんかが・・・
1/27(木) ●なめこおろし和そば 煮付け
●酢豚 揚げシュウマイ
非常にいけないメニューです。もうちょっとなんとかなりませんかねえ
パンに決定!
1/28(金) ●豆腐ステーキ アラカルト 赤だし
●中華そば アラカルト
やりましたよ! 先週からちゃんと麺の湯切りしてました〜
拙者がおばちゃんにチクッたかいがありました!あとは、自動券売機の新500円玉改善だけです! 
     ・・・ 
1/31(月) ●うどん コロッケ
●ミックスフライ盛り合わせ 煮物 赤だし
「すうどん」食べました。ちゃんとアゲの半きれは入っていましたよ!
実はミックスフライは日曜日に外食して食べたのでした・・・
     ・・・ 
   2004年度   
1/05(月) ●味噌ラーメン アラカルト
●豚肉とジャガイモ炒め がんも煮付け 菜の花胡麻和え 赤だし     
いいですね〜 いいですね〜 新年最初から飛ばしてますね〜〜
ラーメン万歳! 今年もツルツル食べますぞ〜。
1/06(火) ●うなぎ丼 冷や奴 赤だし
●チキン唐揚げ たけのこ煮付け 赤だし     
本日は食べられません!
選択するなら、チキン唐揚げでしょうか?パンでしょうか? どうも専門店関連のメニューはここでは食べたくありません。
1/07(水) ●照り焼きハンバーグ スパゲティー 赤だし
●タヌキおろしうどん 筑前煮
週の半ばなので、うどんが恋しくなるかも?
基本路線はハンバーグにいきます。 はたして胃の状態はどちらでしょうか?
1/08(木) ●牡蠣フライ 切り干し大根煮付け ひじき煮付け 赤だし
●けんちん汁 牛肉コロッケ
困った、困った。牡蠣フライは温かいのしか食べたくありません。
コロッケを頼りにして、嫌いだけど、けんちん汁にしようかな?
1/09(金) ●クリームシチュー 野菜サラダ
●山かけ和そば ハムポテト
週末のラーメンないのね〜。伸びたお蕎麦は嫌なのでシチューでしょうか?
今週は疑問符の多い選択になりました〜・・・ 明日は家族で美味しい物食べにいくぞっ!
     ・・・ 
1/12(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       成人の日です!
各地では新成人がお酒を飲んで大暴れしてますが、美味しい料理にこそ美味しいお酒が合うことに気付くのはいつのことでしょうか・・・
1/13(火) ●バター塩ラーメン コロッケ
●チキン生姜焼き 煮付け 赤だし     
塩ラーメン 余り好きじゃないな〜・・・
鳥インフルエンザも流行ってきてますね〜 関係ないけど、とりあえずラーメンでっす。
1/14(水) ●茶碗蒸し 筑前煮
●中華飯 ハムポテト スープ
中華飯より茶碗蒸しが好きですが・・・
冷凍保存していた玉子を販売した業者がいたんですって〜 関係ないけど、とりあえず中華飯でっす。
1/15(木) ●鯖照り焼き 大根煮付け 赤だし
●麻婆豆腐 竹輪唐揚げ
男は黙って 麻婆豆腐。
何も言うこと なし! 男らしい〜
1/16(金) ●味噌カツ スパゲティー 赤だし
●キツネうどん 牛肉コロッケ
週末の身体の状態と当日の天候で決めたいと思います〜。
寒い日には、おうどんでしょうね〜
     ・・・ 
1/19(月) ●メンチかつ 大根煮付け ひじき煮付け 赤だし
●クリームスープ フライアラカルト スパゲティー     
事後報告になっちゃいますが、クリームスープでっす
最初はメンチかつにしようと思っていたんですが、現物をみたら、クリームソースのスパだったので慌てて替えました!
1/20(火) ●味噌おでん ハムポテト
●ミートボール じゃが芋煮付け たけのこ煮付け 赤だし     
本日は食べられません!
選択するなら、旬の雰囲気の味噌おでんでしょうか? ちょっと昨日今日と胃の調子がよくありません。
1/21(水) ●鰺フライ 菜の花胡麻和え 煮付け 赤だし
●坦々麺 アラカルト
坦々麺ですね〜。 前回初登場で人気がよかったのでしょうか?
本腰を入れて定番メニューに載せてきたのかな? 楽しみがまたひとつ増えました・・・
1/22(木) ●たまごスープ餃子 里芋煮付け こんにゃく煮付け
●いかリングカレーライス マカロニサラダ
偽いかリングのカレーライスでしょうか?
けど餃子も捨てがたいです。ラー油を入れれば、カレーより辛さがupしますからね。(辛い物好きより)
1/23(金) ●ササミ味噌カツ ポテトサラダ 赤だし
●五目うどん アラカルト
今週末はササミで締めですね〜。
そろそろ新春気分も終わりです、ひさびさに外食ランチも行きたいものでっす!
     ・・・ 
1/26(月) ●野菜かき揚げ和そば 煮付け
●海老シュウマイ 焼きそば グラタン 赤だし     
野菜かき揚げ和そばでしょうか?!
ちょっとシュウマイは、お腹にもたれる感じがして週初めの一品にはどうかと思いました!
1/27(火) ●けんちん汁 ミートオムレツ
●カレー焼き飯 ポテトサラダ スープ     
カレー焼き飯でっす!
しかし前回、選択に困って「けんちん汁」を食べたのですが、けっこう温かくていい味でてました。スキーとかにいって食べて、暖める一品かもね。
1/28(水) ●フライ盛り合わせ 煮付け 赤だし
●豚骨ラーメン カレーコロッケ
豚骨ラーメンです!!!!!
しかし先日本場の豚骨ラーメンを食べてきました。(名駅麺喰い横丁)やはりそれに比べるとね・・・
1/29(木) ●和風揚げ豆腐 煮付け 赤だし
●煮込みハンバーグ ジャーマンポテト 赤だし
お子様大好きの煮込みハンバーグです!
個人的にはオニオンが大好きなので、アメ色に炒めたオニオンと肉汁のハーモニー〜
1/30(金) ●チキン唐揚げ マカロニサラダ 赤だし
●キツネうどん ミニメンチカツ
今週末はキツネうどんで締めます〜。
週末は結婚記念日でもあるので、美味しい物食べにいくぞ〜〜〜今日からお腹ひかえめにして!
     ・・・ 
   2003年度   
1/06(月) ●カレーうどん 帆立フライ
●マーボー豆腐 竹輪・蓮根唐揚げ      
新春第一弾から堂々と帆立なんていうなよ〜 帆立風味の練り物でっしょ???
でも結構カレーうどんはいけまっせ!
1/07(火) ●牛丼 菜の花ピーナッツ和え 赤だし
●ササミ天ぷら イカフライ 焼きそば 赤だし
お正月に牛肉食べ過ぎたもんな〜?
正月明けぐらいは、ちょっとくどいモノは食べたくないぞ〜!
1/08(水) ●塩ラーメン ミニ串カツ
●魚七味焼き がんも煮付け じゃがいも煮付け 吸い物
七味焼きはいいんじゃが、なんの魚か知りたいな〜???
またまたサバか? まあ塩ラーメンは個人的に邪道じゃが、このさい仕方ないか
1/09(木) ●天津飯 揚げ餃子 スープ
●ビーフシチュー シーチキンサラダ
どっちもどっちです、引き分け!
シチューで暖まりますかね。
1/10(金) ●きつね和そば ハムポテト
●味噌カツ スパゲティサラダ 赤だし
金曜日定番の味噌カツでっす。相手がラーメンでなくてさらに行列なのか???
暖かいそばは、ブツブツなんだよね〜腰が〜・・・
     ・・・ 
1/13(月) (祝日) ご家庭で オリジナルをどうぞ!       成人の日にちなんで、お頭付きのめでたい魚料理なんかどうでしょう???
シシャモでもOKですよ!
1/14(火) ●揚げ焼きそば五目あんかけ コロッケ 赤だし
●ソフトササミ生姜焼き 切り干し大根煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
揚げ焼きそばは新商品か?ちょっとそそられます〜
もうコロッケついてるだけでOKでんがな!
1/15(水) ●味噌カツ丼 菜の花胡麻和え 赤だし
●茶碗蒸し 鰺フライ ミニけんちん汁
これは味噌カツ丼に行列必死ですね〜???
茶碗蒸しは銀杏も入って結構おいしいのにね〜???
1/16(木) ●関東煮 牛じゃが君
●魚の甘酢あんかけ 蓮根煮付け 赤だし
どっちもどっちです、引き分け!
こんな日は外食でリッチにいきたいもんでっす。
1/17(金) ●湯つきうどん 野菜天
●ソフトササミ味噌カツ 焼きそば 里芋煮付け 赤だし
湯つきうどんは、初物でっす。つけ麺イメージなのか???
ソフトササミは今週2回目ですね〜冷凍庫に大量に余っているのか〜???
     ・・・ 
1/20(月) ●たぬきおろし和そば アラカルト
●魚フライ&肉ダンゴ 菜の花からし和え 蓮根煮付け 赤だし      
ん〜魚フライでは弱いので肉ダンゴsetにしたか〜?
ここは、のびたボツボツのそばでしゃ〜ないか!
1/21(火) ●ビーフカレーライス 野菜サラダ スープ
●鮭ムニエル焼き スパゲティ 赤だし
カレーは人気メニューなんだよね〜、結構このビーフはコクがあるし〜
魚では人気の鮭も太刀打ちできずか!
1/22(水) ●五目うどん 帆立フライ
●牡蛎フライ 大根煮付け ひじき煮付け 赤だし
牡蛎はマニアがいるんだよね〜?
個人的には冷えた牡蛎フライほどまずいモノはない。うどんで暖まりまっす!
1/23(木) ●ビーフシチュー フルーツサラダ
●海老シュウマイ 焼きそば グラタン 赤だし
どっちもどっちです、引き分け!
木曜日はどうでもいい日が続いてますね〜 可もなく不可もなく。
1/24(金) ●味噌ラーメン アラカルト
●チキン唐揚げ 竹の子煮付け ガンモ煮付け 赤だし
で、で、でました〜 king of 400円、行列の花道、メニュー王道でっす!
ふっふっふ〜 5分前には?
     ・・・ 
1/27(月) ●かき揚げうどん アラカルト
●鯖の味噌煮 じゃがいも煮付け 切り干し大根煮付け 吸い物      
いやだ〜鯖はいやだ〜?
けど、和食好きの年輩には煮付けが2品も付いて、たまらない一品でしょうな〜!
1/28(火) ●豆腐ステーキ 焼きそば ふりかけ 赤だし
●けんちん汁 つぶつぶコーンコロッケ
昨年の年末に半年ぶりに復活をとげて、新春第一弾「豆腐ステーキ」でっす。昔は結構人気あったんだよね〜フリカケ付いてるし〜
けど悲しいかな、このメニューで昨年は新聞賑わしちゃったんだよね〜!
1/29(水) ●中華そば ミートオムレツ
●ソフト肉団子チリソース煮込み 蓮根煮付け こんにゃく煮付け 赤だし
まあ中華そばかな?
(食堂裏話)茹でる人によって麺のコシがかわる。コシなんていえない時もあり、茹だってませんがな、ガジガジ!
1/30(木) ●五目ごはん 牛じゃが君 赤だし
●揚げ豆腐あんかけ 三角春巻き 赤だし
どっちもどっちです、引き分け!
木曜日はどうでもいい日が続いてますね〜 今週豆腐料理2回目。
1/31(金) ●いかフライ&ササミ天ぷら がんも煮付け マカロニサラダ 赤だし
●キツネ和そば 鰺フライ
1/7のいかフライ&ササミ天ぷらの時、いかフライが途中で無くなってササミだけになったんよ、今回はダッシュしてイカ喰うど〜!
ふっふっふ〜 5分前には?
     ・・・ 


( どっちの献立SHOW【今月】へ戻る )


[ TOPページへ戻る ]




■■■   ご利用規約・免責事項   ■■■

無断複製、無断掲載はお断りします。 詳しくは、メールでお問い合わせください。

メール、お問い合せは   mailto:toshi-n-2@excite.co.jp   まで
  [ ★きさんど★ ]   
  URL= http://www.ccn.aitai.ne.jp/~toshi-n/
Copyright (C) 2002 DEMON.Co.LIMITED , All Rights Reserved.