PROFILE




ヤシロエンジニアリングとは・・・
元々は岐阜にて鉄工所を営む私こと八代辰志は趣味としてドラッグレース(当時はRRC)に参戦 していました、仕事柄作れるパーツ・加工は自分で行いたのだが、他のエントラントからの パーツ製作依頼も絶える事がなかった。 このパーツ製作依頼を請ける為に1999年12月、YASHIRO エンジニアリングを設立しました。 って趣味みたいなものだけど・・・

4ローターから1ローターまで・・・
ひょんな事より弟のSA22CのエンジンをOHした事がREとの結つきのはじまりだが、その後試行錯誤 を重ねついに分割エキセントリックシャフトを開発しついに 4ローターを組み上げた。 この4ローターでRRCに参戦するほか、 マツダスピードのベンチにも掛けられデータが 取られた。 また、この4ローターで使用された分割エキセンは埼玉のトップフューエルレーシングから リリースされているYR13Bにも使われています。 その他、趣味(?)で1ローターYR6.5BなんてREを組んでしまったり しました。(笑)

内外自動車専門誌より取材
CARBOY誌など国内チューニング誌は元よりその技術力は 世界的自動車技術専門誌の権威(AUTOMOTIVE ENGINEERING)にも紹介されています。
(詳しくはMAGAZINEの項参照)