profile

回るtama

【 名前の由来 】

 o.のUGAです。  バンドの名前の由来・・・・・。  少しお時間をいただきますぜ・・・・。
そう、それはもう20年以上も前からこの日が来るのを待っていたんだよ。

 僕の大好きな憧れのバンド【ブル−ス・ブラザ−ス】【ドゥ−ビ−・ブラザ−ズ】
いつか
バンドをつくるなら絶対【○○○ブラザ−ズ・バンド】と決めていた。
きっといつか○○○も神のお告げがあるに違いない・・・・。

時は流れ、今から1213年前、僕は初めて東海地方に移住・・・・
その時、名古屋駅で見上げたビルの屋上に光るコカコ−ラの広告の回る玉。
口を開けたまま佇むことしばし。ふと我に返り、口を突いて出た言葉は、「 なんじゃこりゃ? 」
そして、そのネ−ミング『大名古屋ビルヂング』ああ・・なんて不思議


 その時から「何時か自分のバンドを持ったらつけよう!」と暖めてきました。
それが、
『 大名古屋ブラザ−ズバンド 』 ああっ、 なんてドラマチック



【 バンドの目的 】
 員アマチュアだが音楽歴は長い。しかし・・・ 
メンバ−全員が仕事も頑張り、他にもバンドを12こ組んでいて、
なかなか忙しい
おっさん達である。 こよなく音楽を愛す社会じ〜ん

音楽のユニバ−サルデザイン化

  ・わか
りやすい音楽をやろう!
  ・お子様方からお年よりの方まで、みなに口ずさんでもらえる曲をやりたい。

  ・すなおな気持ちを歌にしたい。
  ・日本語の歌詞が原則 ( 但し中学生英語レベルの横文字は可 )
  ・簡単なコ−ドのリフレ−ンが多い

     
*これでかっこいい曲を作るのが、けっこう難しいのだ!!


 メッセ−ジを発信できるバンドになりたい!

  
 みんなが元気になったり、楽しくなったり、ホッとすることのできるそんな歌をつくり、
   唄っていきたい。 

   そして、思っていること、考えたこと、大切だなと思うことを伝えたい
                        

秘密結社となる!

政治活動・宗教活動も始める

『音楽に力を』『人々にちからを』・・・・

壮大な構想は果てしなく続くのであった。

TOPへ